こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

☆体 洗ってたのにぃ===!

2007年06月10日 00時19分47秒 | あれやこれや
昨夜 お風呂に入っている時、おちびを先に洗って 上がらせて
ゆっくり 1人で体を洗って あとちょっとで 流すってところで
いきなり 停電!!!

天気も不安定だし 停電かぁ~~~
早く 復旧しないかな~~~~ としばらく考えて
部屋の方では うちの人と子供達が 懐中電灯を探して
バタバタしているのが聞こえる。
じ~っと待っていたけど なかなか直らない。

真っ暗。
途中 おちびが ニンテンドーDSの電源を入れて明るくして
お風呂を照らしに来てくれたが、濡れたら壊れるので 追っ払う。

マンションの水って 電気で屋上の浄水層にくみ上げて
各部屋へ給水しているから 電気が止まったら
水が出ないかもしれない・・・と考えたが
屋上に水がある分は 今はまだ出るかもしれない!
体くらい 流せるかもしれない!
と 流しかけたら 電気が点いた。 やれやれ・・・

これが 地震で停電だったら
あたしゃ~ 泡だらけの体で ど~すりゃ~え~んや???

マジ焦った・・・

とにかく 点いて良かった!

上がってから 「雷か?」 と尋ねたら
うちの人 「ごめん。 電気使い過ぎた。」 って
おい~~~~っ!!!
ホットプレートと電子レンジ 一緒に使っちゃ~いけないでしょ!!!

ブレイカー入れた時点で 謝りに来てよ・・・と
声には出さなかったが 思った・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆飛べないてんとう虫 | トップ | ☆食べてます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿