こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★猫が!!!

2007年01月10日 14時54分27秒 | あれやこれや
今日 学校へ用があって自転車で向かう途中、
ある家のお宅の 門の前が小川みたいなちょっと深い溝になっていて
そのへりに ぼそぼその黒い猫がグッタリ倒れていて、
家の前の橋の真下で 丁度見付けにくくなっているのを見付けた!(:゜Д゜)

このところ 寒かったから 行き倒れてしまったに違いない!
以前にも そんな猫を見た事があった。

でも 約束の時間があったから 仕方なく、
ごめんね 猫ちゃん。。。 後で おうちの人に言って
何とかしてもらうからね。。。(T_T) と心の中でつぶやきながら
学校へ行った。

帰り、もう一度 橋の下を見たら、まだ そのままだった。
それで そのお宅へ行って 呼び鈴を鳴らしたが、お留守の様。
いつも 子供の下校の時 顔を合わせる方のお宅なので、
メモ帳を破って、自分の名前と 猫がいる事と、自宅の猫じゃなかったら
保健所が無料で引き取ってくれる事を書いて ポストに入れた。

そして もう一度 猫を見てみたら、
それは 黒い毛糸の服っぽかった(;´▽`A``アハ~~~~~~
良かった~~~ 死んでるんじゃなくて~~~~

「(◎o◎)! ポストのメモ!」

仕方ないので、申し訳ないけど 手を入れさせてもらって 取り出して、
不審者と思われていないか 周りをうかがってから
慌てて そこを離れたのでした(~о~;)

今年の 初 早とちり! でした~(^^ゞヤッチャッタ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこじゃなくてよかったす (たいふのげん)
2007-01-19 20:07:15
本年もよろしくお願い申し上げます

この記事と どんど焼きの記事
おめでたい和やかな雰囲気で よかったす

ことしも
こーわさんに おだやかでよいことが ありますように
お祈り申し上げます
返信する
ほんと 良かったです~ (こーわ)
2007-01-21 09:13:21
お久し振りです! お元気でしたか?
今年も よろしくお願いしますね~~~

大夫の監さんも 1年 健康で過ごせると良いですね!
ブログの方は ほとんど コメントする人ありませんから
いつでも 気軽に書いていってくださいね!
返信する

コメントを投稿