こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

しんどい夢

2019年02月24日 12時08分17秒 | あれやこれや
今朝は 久し振りにしんどい夢を見て目が覚めた。

私は ある郷土芸能団体で篠笛を吹いている。
その夢。

出演の当日 皆 装束に着替えて時間になったのに
自分の下に着る着物がない!
探して探して それでもない。

近所に友人の家があり(全然その団体と関係ない同級生だけど)
そこに勝手に入って 代わりになる物がないか探した。
探しているのに 傍にあったオイルライターが何故か発火し燃え出して、
火事にならないように 一所懸命消した。
(これだけでも結構疲れた)

結局見付けられないまま楽屋に戻って
仕方なく 上に着る着物を直接着ることにした。

もう既に開演時間になっている。
会長が呼びに来た!
出番が初っぱなで 私は演奏出来なかった…

本当に申し訳ない気持ち一杯で
目が覚めた… はぁ~~疲れた…

夢って そういうパターン 多いよね
夏休みが終わるのに 宿題が出来ていないとか…

人間は 寝ている間に記憶を整理しているとか聞いたことがあるけど
こういう夢って 何の足しになるのかな???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿