こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★降りました~~~

2005年12月22日 10時08分38秒 | あれやこれや

今日は さすがに降りましたね~~~
それも 朝 起きた時は 大したことなかったのが、
上の子が学校へ行く頃には 風が出て
横殴りの降りになって、綿入りのオーバーパンツはかせて
行かせました~~

写真は 幼稚園の園庭です。
坂の上の幼稚園、ノーマルタイヤで上って来ようとした車は
滑りまくって登れなくて 断念して バックで下っていきました。
(うちが見ても あれは無理無理!)
あんな滑った車に当たられたら 大変ですよ!

皆さんの所は どうでしょう?
くれぐれも お気を付けて~~~! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今冬は… (panda)
2005-12-22 22:22:42
この冬は、日本列島、すごい雪ですね

鹿児島まで降るとはビックリです。

ところで、あまり雪が降らない地域では、

雪が降ったら、車のタイヤって、どうしてるんでしょうか?

その為だけに、はき替えてる?それとも夏タイヤのまま?

今朝ニュースを見て、ダンナと気になってました
返信する
そっちは いかがですか? (こーわ)
2005-12-23 00:33:07
パンダさんの方は 大丈夫ですか?



こっちは 慣れていないから 交通も歩行も苦労するようですよ。

備えもないですから、雪かきする道具も 家にないんですよ。

うちの実家は 昔はもっと積もったので

豪雪地帯ほどではありませんが、雪の怖さが分かります。

こっちの人は 冬をなめてますね



今朝は 道から車が減ってました。

悪あがきしないで 電車通勤にした人が多かったのでしょう。

頑張っている人は チェーンを巻いたりして 走ってましたよ。

うちは 毎年 暮れにスタッドレスに履き替えています。

通勤の途中に 上り下りの道があり、

凍結すると走れないからです。

うちの人が 自分1人で はめ替えているので

寒いのに 偉いもんです。



後、雪が横殴りだったので 登園に傘を持たずに

ジャンパーのフードをかぶって行きました。

そしたら 他のお母さんが 「傘は?」って聞くんですよ~

「子供の手をひいてやりたいし、

 転ぶと危ないから 持って来なかったよ」

今朝みたいな 軽い雪だったら はたけば落ちるし、

横から降ってるのに 意味ないもんね。

それにね スクーターを押して歩いている人も数人見かけましたよ。

いつもと同じ訳にはいかないって 何で思えないんでしょうね~~

ほんと 不思議ですよ~~
返信する

コメントを投稿