こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★む~~~ 難しい~~(>_<) 笛

2006年07月22日 02時33分52秒 | 田楽まつり

今日は 大人だけの練習だったので 子供達は おばあちゃんにお願いして
行ってきました。

篠笛 家で練習しようと思ったけれど、高い音の練習など
ピーピーピャーピャー とても ご近所迷惑、、、困った、、、

だから 練習の時間くらい 一所懸命吹こうと思っても
家で音を出さずに指練習ばかりだから きれいに吹けない!
このあたりが リコーダーと違う所。

今日は 3曲目を教わりました。
普通の高さの音、高い音 入り混じって
段々難しくなって来ました、、、
押さえる穴が七つしか開いていないのに
吹き方だけで 2オクターブ上まで 音を出すんです!

頑張って吹き過ぎて 目玉が飛び出しそうです、、、カエルか!
立って吹いたら めまいがする程 ハードだし、、、

経験者の皆さんの様に いつか 涼しい顔して
吹ける日が来るんでしょうか、、、ちょっと弱音、、、
子供達が一緒だと しゃんとしていなくちゃ!って思ってるのかなぁ?
今日は いなかったので くたびれが出てしまいました~~~(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿