こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★無念の死

2008年05月06日 01時51分29秒 | あれやこれや
うちの辺は 月曜が 可燃ゴミ回収の日です。
朝 台所のゴミ箱を開けてみると
ふたの内側に何やらくっ付いています。

見て 正直驚きましたが、青虫でした。

ふたの内側に 糸を少し張って
糸で体を支えて、
もう息絶えていたので グッタリしていました。。。

少し変色していたのでハッキリしませんが
もしかしたら モンシロチョウの幼虫だったかもしれません。

そう言えば 先日買った春キャベツに
新しそうな緑のフンがいくつか付いていたのですが
外側のゴワゴワした葉を外して捨てた時
青虫には気が付かなかったんです。
包装される前に逃げたか?と その時は思ったのでした。
知らずにゴミ箱に入れてしまっていたようです。

暗い所で サナギにもなれず。。。

先日 小3のおちびのクラスでは
理科でチョウの成長の観察で 青虫を募集していました。
残念な事に おちびは虫が大嫌いですが、
青虫に気が付いていたら キャベツごと虫かごに入れて
学校へ持って行かせることが出来たかもしれない。
そしたら もう少し 生き長らえたかもしれないのに。。。

本当にかわいそうなことをしました。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★中学初めての参観が | トップ | ★なぜ 深夜なの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minicab)
2008-05-07 19:53:47
おっとみゃうさんイメージチェンジですか。
新緑と言うか若葉のような雰囲気です。
つか上の書き込みで卑猥な書き込みがあるけど業者かな。
ブログやメールで変な営業してる人が居るけど儲かるのかな。
ヤフーメールに1日10通ぐらいの迷惑メールが来て本当にうんざりだよ。
迷惑メールフォルダに常時2000通ぐらいの迷惑メールが隔離されてるよ。
ヤフーオークションとかしろんな所からメールアドレスは漏れるから嫌になるよ。
話しは変わるけど人間って自分も含めて偽善者なのかもしれないね。
俺も部屋とかに綺麗な音で鳴く虫が入って来たら外に逃がすよ。
他にもセミとかトンボとか蝶も逃がす。
逃がした時にはたかが虫1匹だけど助けたあってな思いになる。
けどカメムシや蛾や蜂やゴキブリとか自分の嫌いな虫は問答無用に殺したり水洗トイレに流す。
虫の命の重みは蝶も鈴虫もセミももトンボも蛾も蜂もカメムシも同じだと思う。
けど自分の好みで虫を逃がしたり殺したりしてると思うとなんて滑稽な事だろうと思う。
みゃうさんの書き込みに対して水を差すような書き込みしてごめん。
うざあって思って鶏冠に来るかもしれないけどさらりと受け流してもらえるとありがたいです。
返信する
ほんと そう思うよ~ (こーわ)
2008-05-07 22:38:02
迷惑メール
他に管理してるアドレスがあって
そこは 毎日 100件近く来ます。
そのアドレスのほとんどが Yahooだったりするから
えぇ加減にしろ! って思う。
タダのアドレス バンバン作られてるって事よね・・・
ま そのメールサーバの迷惑メール対策がなってない!って
事なんですけどね・・・
毎日 毎日 削除 削除・・・

自分のサイトも 毎日 チェックしないと
すぐこんな有り様・・・

虫の話しは 全く そう思う!
うちの子らも クモを見付けたら
ギャーギャーうるさい!

仕方ないから カップに入れて 外に出すけど、
蚊は 即刻始末。
行かしておいたら 害が広がる・・・

蚊も生き物。 殺生は イカン! なんて
多分 一生思えないわ・・・(~о~;)
返信する

コメントを投稿