こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★市販の咳止め薬

2005年11月15日 01時14分28秒 | 体の事

痰がしつこくからむので 咳止めを飲もうかと思って、
一応 注意書きを見てみたら、服用前に要相談の項目に
緑内障・甲状腺機能障害 が 含まれてました~~~
どちらも 予備軍とは言え、えぇ~~~?! そんな~~~~~、、、
早速 こんな所で影響があるなんて、ショックです~~~~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所の薬局の薬剤師さんに聞きました (こーわ)
2005-11-30 15:02:32
市販の薬には 色々な薬剤が混入されているので

気にする場合は 病院で処方してもらう方が 間違いがない。

中でも 抗ヒスタミン剤が影響する と言われましたが、

右肺の気管支の辺りがコショコショする この咳の感じは、抗ヒスタミン剤が必要な気がします。

自分の症状も簡単に説明したら、

現在 緑内障や甲状腺機能障害で薬を飲んでいるわけでもないので、咳止め薬も 長く使用せず、指定用量より少な目に飲むとか 1日3回のところを 咳の状態によって 2回にするとかして、飲んでも大丈夫かもしれない との事でした。



今回、咳の症状が続くので、このままでは 今度のコーラス発表に差し障りがあるので、この薬で 咳を止められるか試す為に飲んでみました。

すると 気管支のコショコショ感もましになったし、効く様なので、発表の前に飲むことにします。
返信する

コメントを投稿