こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★7才のお誕生日

2006年11月27日 00時42分28秒 | お出掛け
同じ日に 七五三のお参りにも行けました!
(うちの人が 毎年 子供の誕生日は休みを取っておいてくれるから)

朝から子供のフォトスタジオへ行って ドレス選びして
今回 おちびは 淡い淡い紫色のを選んで
着付とヘアセットしてもらって 撮影!

それを脱いで 持って行った着物を着せてもらって
髪は 逆毛を立てて 可愛いアップにセットしてもらって 撮影!
7ボーズ撮ってもらって 全部貼れる台紙にしました・・・
おちびだけ贅沢、、、

撮影の間 あのワンパク娘が緊張して 
本来の笑顔が なかなか出ません(^_^;)
でも さすが7才! 大人しく順調に進みました!

上の子は 小学校の卒業式で着るような ジャケットとスカートを
買ってやりたかったけど、卒業シーズンより早かったので、
七五三のサイズしか売っていなくて、
リボン付きのシャツとスカートとハイソックスで
髪も高い位置でまとめて逆毛を立ててもらって 一緒に撮影。
何だか急に 中学生みたいに大人びて見えて、
成長が嬉しい様な、手が離れて行く様で 寂しい気がしました。

その後は 両家の親と一緒に伏見の御香宮へ参拝。
他に2家族と同時にご祈祷してもらって、呼ばれたら神前に出ます。
1人目の3才の女の子はパパに抱っこされて出て来たけど、
おちびは1人で歩いて出て 偉い~~~~
お陰で その様子を ビデオで撮る事が出来ました!

その後は 着物のまま 会食。
振袖を後ろでくくってやって 汚さないように 上手に食べました(;´▽`A``

大部 歩かせたりしたけれど、草履の鼻緒が痛いとか
帯が苦しいとか 大してぐずらす 無事に終わる事が出来ました~(*^▽^*)
移動の車の中では 眠くて 帯も頭も気にする事無く
船をこいでいました(~о~;)

7才だから!と自信満々なくせに、
家に戻ると 好き勝手言い放題は 相変わらずでした~、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿