こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★おちび 親離れ!

2006年03月31日 17時27分01秒 | 良いの?悪いの?
昨日、注文していた布団カバーが届いたので、
さっそくお布団にかけて おちびはベッドで寝ました!
もしかして 夜中に うちの布団に来るかな?と思いましたが
大丈夫でした!
お陰で うちは 久々に 布団で手足を伸ばして眠れましたよ~♪

先月スキーに行った時の事ですが、泊まった部屋は ロフト付きの部屋で
シングルベッド三つに ロフトに布団が2組置いてありました。
おちびは喜んで 垂直に立った木のはしごを昇って
ロフトで寝る!と言いました。
おちびは まだ 夜中に 泣きわめいて起きて ウロウロする癖があるので
高い所で大丈夫か 非常に恐かったのですが、
本人がその気になっているので 仕方ありません。
スキーで疲れて みんな早く寝て、うちもグッタリ熟睡してしまいました。
早朝 目を開けて 壁側を見ると 真っ黒の塊が!?(゜Д゜)
(昔 「げげげの鬼太郎」 で 人の髪の毛の神様?お化け?の話しがあって 思い出した!)
ギョッとして よく考えると おちびの頭が布団に埋もれているのでした!
夜中に子供が起きるのには 大体 気が付いていると思っていたのに、
これには 全く気が付きませんでした。
まぁ 自分で 降りて来てくれたみたいで 良かったです(^_^;)
そんな事があったので 今回も そうなるかもしれないと思ったのですが、
自分の家だし 安心して ゆっくり寝れたみたいです。

*****写真*****
近所で1番早く咲く桜の木なんだけど
お天気が悪くて 暗く写っちゃった。
携帯だとズームしたら 画像がすごく荒くなるんで
遠目にしか撮れない~~~(>_<)

桜を撮ろうと 道から携帯構えていると
その家の奥さんと目が合ってしまった!
近所と言っても離れているし、初対面!
ペコッと頭を下げて 「すいませ~~んん 撮らせてくださ~~い!」
とお願いしました。
上手に撮れてなくて 申し訳ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿