こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★おちびのトラウマ(?)

2006年06月02日 10時52分36秒 | 良いの?悪いの?
幼稚園の時の通園リュックには マスコットやキーホルダーを
色々下げていたおびびが
最近 通学リュックに何も付けなくなりました!
おちびが歩いているのが分かる様に 
大きな音で鳴る鈴も外してしまってます。

「どーしたんや?」 と聞くと、
「だって 落としたら怖いもん!」 、、、まぁもっともです。

でも 鈴まで外したら 熊避けじゃないけど
おちびが分かりにくいので リュックの内側に付けました。

何故 こんなに変わってしまったか 思うに、
4月の遠足の時 リュックに付けていた防犯ブザーのピンが抜けて
可愛い星の飾りがなくなってしまったのが原因かも?

そのピンを引き抜くとブザーが鳴るものなのに
中の配線が切れていて鳴らなかったものだから
ピンをなくしたことに気が付かなかった!

通学路の途中で落としたのなら探しに行けたのですが、
バスに乗って動物園へ行ってた間だったので
見付ける事は不可能、、、

それでなくしてしまったのが ショックだったのかもしれません、、、
ハチャメチャなおちびなのに 意外としおらしい所もあるのね、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★初めて揃えるコミックが 『... | トップ | ★篠笛に挑戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿