幸ちゃんのFD

日々の出来事(生活、仕事)や身の回りで見つけたフォトダイアリーです。

ついでに!

2016年02月21日 23時46分56秒 | フォト・ダイアリー

2月21日 日 +風 いちごのサイドカーテンを6棟終わりまだ結果も出ていないのに、残りの3棟もこの際思い切ってやってしまう事にする。先の物と同じ装置でも良かったが,何もそこまでしなくても良いのでは無いかと安価な物を探し1棟試験的に取り付け結果が良ければそれにしようかと思っている。此方の装置に比べれば  オールインワンタイプで これだけ済むが1棟ごとに必要なのがネックになる。先の装置は  すでに完成していて  作動中で   6棟を3棟ずつに分け更に2組に分けて温度管理が出来る。駆動モータも  から  此方に変わるが,安価と言っても棟の数だけセットがいるので、余りやすくもない。機能的にもかなり落ちて最低必要な動作しかしないので,どうしようかと迷ったが、ただ電源を引く必要が無く棟個別に温度管理が出来るというので、採用してみる事にした。残り2棟は後日入荷次第取り付ける。今日は、昨日雨で定期防除が半分だけでもする予定が駄目だったので、9棟1日がかりで8時間ひたすら歩き続け疲れました。そんな中今日も、同級生の方が来られたと娘に聞いたが、店に来て頂いてても私の仕事がほぼ裏方なので,殆ど食事か休憩ぐらいしか居なくて,折角来て頂いてもいつもお会い出来なくて,申し訳なく思っています。娘にもそんなときはせめて名前だけでも聞いておいて欲しいとは,言っているのだがさて誰だったか?明日は出勤で・・・仕事中パトカーが何台もサイレンを鳴らして通り過ぎて行く・・近くで事故が有ったみたいで・さすがにカッパに防毒マスクでは行けない。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿