幸ちゃんのFD

日々の出来事(生活、仕事)や身の回りで見つけたフォトダイアリーです。

何とか復活!

2013年08月27日 23時55分05秒 | フォト・ダイアリー

8月27日 火  少しの休みがつい一週間になってしまった。21日 22日 23日 24日 25日 26日 迄の行動でまずは仕事よりも飲んだあげくの休稿となったみたい。そんな事をしている内に今日の天気はどうなんだ、さすがに太陽も傾き始め風も程良い涼しさで一気に仕事がはかどる。いちごの苗も一応目標を超えて後は、植えるまでの管理となり、植え付けの準備を色々とする。ハウスの換気扇も止まる時間が多くなり汗をかく温度まで上がらなくなってきた。午前中定期防除を済まし、この所の暑さで草刈りが残っている所があり、日中でも汗をかくこともなく終わり。稲作も刈り取りの日が近くなり乾燥機や籾摺り機の準備もしないといけなくなってきた。草刈り中に見つけた蝉の抜け殻  後少しで  刈り取りか 何日もあった割には撮っていなかったみたい    明日は出勤で寝ます ・・・又週末は天気が悪そう・・稲も少し寝た所もあるし・ひえも沢山出てる所があるしどないしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿