幸ちゃんのFD

日々の出来事(生活、仕事)や身の回りで見つけたフォトダイアリーです。

何か始めると!

2018年08月27日 23時50分28秒 | 制作と修理

8月27日 月 晴 仕事のたびに修理があり半分もはかどらない毎日。台風に備え側面の補強  をして,台風が過ぎた結果1棟天井が   破損するが、この棟はいちご栽培には使ってないので,直接的な被害はない。ハウス栽培を始めて始めて10年が過ぎ初めての出来事となった。昨日稲刈の合間を見てコンバインの刈り刃を交換する。昨年水害でゴミの中に何か切れない物が有ったらしく刃が折損したままだったので 取り外して  分解して  1枚だけ  交換したがもう1枚欠けていたのを見落としていた。作業には余り影響がない所なので?そのままにして組み立てた。籾殻を運搬する牽引車はタイヤが古くなり空気が貯まらず,合うホイルが無く探すのに大変。籾殻のコンテナは,網が破れて漏れるので応急に張替など色々あり後なんだったか思い出せないくらい毎回修理ばかり。で言われる事が、毎月何でこんなに部品の支払いがあるが何でとばかりで、無償で修理作業をする身にもなって欲しい。今日は大津まで書類を持って行ったが出会えず,明日もう一度連絡が取れたので、暑い時間帯に出かけようと思っている。・・・今年の夏祭りは、暑い中準備と後片付けに参加しただけで・・折角楽しみにしていたのに・残念だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿