幸ちゃんのFD

日々の出来事(生活、仕事)や身の回りで見つけたフォトダイアリーです。

二日激疲れ!

2019年11月21日 23時53分26秒 | フォト・ダイアリー

11月21日  外は晴余りゆっくりできない、朝食もそこそこに仕事に出る。先にハウスの残っている配線作業をしていると何故か測っているはずなのに最後の1本が短い。隣横の棟の配線をした時に長さが余り巻いていたのを思い出し埋め戻していた溝を再度掘り起こし入れ替える。余った分を切らなくてよっかた。まあ暗がりの仕事だったのでこんな事もあろう。  交換の終わった  2棟で、残り1棟になった。時間も10時を過ぎて最後の米の出荷を   JAライスセンターまで3往復する。一応これで本年は最後となるが100%でない。詳しいことは後日。昨日の午後からと今日の午後から2日掛けて防除作業で暗くなるまでかかり最後の方は毎度のことながら適当になるので次回は反対に最後になった所から逆に始める。何といってもこの作業が一番疲れる。歩く総延長ほぼ4000m近く、普通に歩けば1時間で済むが8倍位の時間が掛かる(歩数計では0歩の時も)。先日の出勤で  伊吹山の初冠雪(?)が見られ  北の奥の山でも  少し確認できた。家から見える鈴鹿も  かなり紅葉しているようだ。で明日の用意を少しして再度寝ます・・・用意カメラ等4台とレコダー1台持って行きます・・出発は明日の夜8時頃になりそう・でもあまり天気が良くなさそう。そうだタブレットを昨年交換しているので試しておかないといけないかな。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿