gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

土曜日①

2018-08-18 23:43:28 | お散歩
朝五時起き

あー。朝がきたあ。
お散歩お散歩



もう、朝は寒いね😨。









今日は、甥っ子に会うから、
朝からストーリーズを

会うまでの間には、
何個か載せれてるかなと思い

朝から始める〜

何か、話の流れにうまくつながれば、
絵本感覚になるかなぁ。

なかなか、
ワン2匹だと、わがままな子たちなので、

抱っこしたりで、写真チャンスが難しい。

お散歩終わってから、収穫した、きゅうり🥒

食べる

次女子は、二足立ち出来ないので、


食べる?と聞くと


はーい。はいはい。




手をあげます。あげる?いや。招き猫みたいな。

ほしくて必死なんです。

多分二足立ちできたら、両手を、かきかき

するのでは?





なんて、考えたりする。

はい。って言葉で、あげるようだ。

だから、名字名前さん〜と言ったあと
はいっていうと

手をあげます。


はい。ってのが、本当に合図なのか

いや。偶然かもだけど
違うのかなあ。






その後は、
月一の、病院🏥


車嫌い長女子。

これ、外見てるように見えるけど、

実は、脱走考え中。

窓の上とか、鼻つけて、
クンクンしたり、
ガリガリしたり。するの。


早く病院つくように、頑張るから、
頑張れっ





病院到着相変わらず混んでる。
座るとこなし。補助椅子。。

待合室で、


お上品なおばあちゃん👵おじいちゃん👴
に声かけられる。


おばあちゃん👵。あれ?

ビション?ビションなの?

カートの中の2匹を覗きこむ。

あれ、お父さん。ビションだよー。


2人なぜかテンションMAX ガヤガヤ。


おじいちゃん👴)フランスからきた。高貴な犬。

香水をまとい..................なんとかなんとか

抱き犬。


ボソボソ話してる


わたしたちは、圧倒され、

何も言えず、、、、、、


おばあちゃん👵が、こちらは、マルちゃんのお顔。

こちらは、ビションのお顔だわ。

ビションですよね。こうゆうカットするのは、
ビションよ。


あたし。)はい。😅いちお。


おばあちゃん👵)頭の良い犬でしょ?

うちでもね、昔飼ってたのよ。もう、とっくに亡くなってしまったけど、ここらへんでは、
珍しいね。。


あたしの心の中。。)ビションのお顔してると
言われ、うれしいな。。
頭は、うちの子は、良くないけど........😅


あはあは。

圧倒されて、何も言えず、、、、
シーン。。



おばあちゃん👵)おっきい。ビションちゃんね。と、おじいちゃんに言う。




あたしの心の中)。やばい。この間ミニピンのお母様に、小さいほうかな?みたいな
嘘ついちゃった。

次女子は、大っきいほうなんだな
勉強になった。

とにかく、長女子と次女子を、かわいかわいして、
帰って行った。。


あー。いろんな質問したらよかった。。
どちらで、カットしていたのでしょうかとかさ

今更遅い。。

体重測ってもらい。
長女子のお耳お掃除と
胸の音聴いてもらい。終わり。
いつもの目薬をだしてもらう。

次女子は、おめめを、見てもらう。

あとは、膀胱エコーをみてもらう。
いちお問題なし。
おめめは
サプリをだしてもらうことにしました。

前から飲んでる、コンドロイチンのほかに、
おめめ、サプリも、追加





写真撮り忘れ慌てて🤳パシャッ。

サプリって、どうなんだろうなぁ。。と
気になりながらも、
でも、つづけてみよう。

お会計中に、
看護士さんに、
あのー。ライトは既製品ですか?
前から気になっていたのですが、、


あたし)??え?動揺え?
まさか話しかけられるとは、
おもってなく、かなり動揺。ラ
ラライト?ですか?なんだろう?

看護士さん)前から気になってて


あたし)あーリードについてるやつ



ネットで、購入したんです。
ビショングッズあったりして、
頼むと。ステッカーとか、名刺とか.....





動揺しながら、オドオドしながら、
意味不明な説明を
してしまった。



ドキドキしながら、帰宅。


月曜日が母の誕生日だから、
早いけど、土曜日に、実家にみんなで、いく事にしてたのですが、

長女子が、やはり、車が嫌で、




とうたんと、お留守番。。に、なる事に


今日は町内のお祭りもあるんだよ?

みんなで浴衣着よう〜。


長女子は、テーブルの下に行ってしまいました。

とうたんと、長女子がお留守番に

なった。

残念だなぁ。。


仕方ない無理はさせられないね。。


とうたんは、長女子と
ゆっくり、高校野球を⚾️観るつもりだ。





続く。