gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嬉しい思い出

2021-12-04 18:15:00 | 日記
次の日は、
せっかくお時間あったら
ドライブがてらにでも?どう?と
教えて頂いたので

わんちゃん
のイベントへ
向かいましたょ〜。

時間があまりないので、すこーしお邪魔。
いいドライブ日和でした
こちらも、いい思い出でになりました。

行くまでの間車の中で
あーだの。こーだの。
おトイレタイム🚽に
苦戦旦那さんは着いてからしたらいい。
でも、わたしは、
少し前の手前あたりで、どちらか
駐車場があれば、おトイレシートあるので
と、、
なので、一度
仙台錦ヶ丘ヒルサイドモール
に着いたのに!!
戻るの。
ここじゃ、らーしゃ。他のワンたん
車乗り降り激しいからできないよ〜。

とーたん。😱戻るの?
うんっ。近くの
どちらかなぁー。そこから
離れて、ワンたんたちが
乗り降りしてない、モール?かな?
あそこは、どこだったろう。
ツルハ?とかあったのかな?
マック?かな。
あたりの駐車場の隅をお借りして
おトイレシートで、無事ちっち。

これで安心。
では、再び、
錦ヶ丘ヒルサイドモールへ
ブーン🚙。到着して
カート🛒準備して。
もう駐車場で、ピンクのお洋服を着て歩いてる。上品、ビションちゃんが見えました。あら。。都会っ子お育ち😆ビションちゃんだ。
と思いました。
以前ならテンション上がってましたが
特に
昔はね〜(ららを飼ってすぐの時なんて)
ビションちゃんのお友達欲しい〜欲しい〜
ビションちゃん飼ってるママさんと
お近づきできたらなぁぁ♡
とか、憧れを抱いてましたが
そして
できれば、ららに仲の良いボーイフレンドなんて
いたらなぁ。とか
でも、でもでもでも。。

ららは、変形性脊髄症だし
腰周りにワンちゃんや
人が近づくの嫌なので、
ガウしちゃうし
相手の方にも、迷惑かけるのも、
悪いので、
諦めました。のと
ららって、ワンちゃんにも
人間にもモテないのよね
仕方ない。飼い主そっくり

逆に、ビションちゃん
飼ってるかたには、
あんまり自然と近づかないように
なってしまいました。。
不思議だよね〜
もちろん、可愛い〜とは、
思ってますよー
好きですから😳
うちは、無理なんだなぁぁ。
残念ですが
無理なものは無理😥

わたしたちが悪く
しつけもできないし。。。🙄🙄
なので、ちらり🚙から
見えたビションちゃんは、見えてるようで
見えてない状態。
華やかなマダムさん?っぽく見えましたかな?忘れてしまいました。
さて、
車から降り

2匹をカート🛒に
カラカラ。ふと、わたしの帽子🧢忘れ
父さんが車に取りに戻り、先にゆっくりカラカラと押してく。。
あー。ガウガウ。しちゃうと困るなぁ。。

とか、入り口どこだろうと、
思いながら歩いてくと。。。


あれー。。。
あれは、
ららの!!ららの!!
にこたん〜。
同じお誕生日の弟たん👀!!!⁉️
では?
ちょうど、🚙に乗るとこだったのかな?
帰るとこ?だったのか!!

わあ。😆😆😆😆😆😆
にこたん〜♡👋🏼

血縁の子ちゃんは、やはり
わたし!!思いっきりテンションあげて
しまった!!
だって、
あの時、1度着いたのに、
わざわざ
戻って、おトイレさせたり
しなかったらこの場所では、会えなかったもん。
わたしが、いつも、戻るーって言う時は、
必ず憧れや好きな人に会えるー。
だって、マキシマムザ亮君に会えたのも、
そうだったし、
柴咲コウちゃんも、そうだったし〜

ホルモンとは、何度も、同じホテルに
偶然泊まってたり😆
話飛んだ💦飛びすぎ。。

ニコたんに、
会えると思ってなかったので、
ウキウキしちゃいましたぁ。。
でも、いつ会えてもいいように
いつも、隠しポケット



お写真一緒に撮らせてもらったり
父さんは遅れて来た帽子を持ってきた😆
日差し強かったのよ。😃

ドッグフェス以来のご対面で、まだ
2度しか会った事ないの
そして、まあるい。カットに
したニコ☺︎たんは、初めて見たの😍
ひょ〜かわいったらありゃしない〜。
🍙チャームを首からさげてて
これまた可愛いのなんの。。
そうなのよ。
おしゃれの都会っ子お育ち。。
うちとは、まったく違って、
実は、恥ずかしい〜
わたしってば、いつも、ださ。
変な格好で、
みなさんは、ワンちゃんも、いっしょ
上品だし
会えて嬉しい気持ちと
恥ずかしい気持ちが、、、
ま。恥ずかしいけど、知らないふり。😂😂

ニコたんパパさんが、
すかさず、ららを
抱っこしてもいいですか?と
言ってくださり。
ニコたん。ららたん。
いっしょに抱っこちゃん。。
パシャリ。。

わたしね〜。初めてお会いした時も、
ニコたん。パパさんが、ららを
抱っこしてもいいですか?
と聞いてきてくれた事をよく
覚えてるの😊
今回も、そんな風に言ってくださったから
2人一緒のお写真が、残せましたぁ
感謝です。
いつも、Instagramを楽しみに
ニコたんやららのお姉ちゃんハルちゃんを
見てたから勝手に想いは、好き✖︎何十倍
ょ。只今休止中で、見れてない😵

そして、ららは、相変わらず、すかすか
へなちょこ。毛毛
ずっと頭の大きさは、
ニコたんと同じくらいと思い込んでたわたし。まさかの、らら。長すぎないかと
そこで、初めて気づきました
😥
次のトリミングでは、
少し注文を入れてみようと思いましたよ
言えるかなぁ
数年前までずっとビションちゃんだけを
カットしてきたかたなので
ビションちゃんに囲まれて
お仕事してきた方が今カットしていただいてるから
ららみたいなスカスカふにゃふにゃ
な毛でも、ビション風にしてくださる
プロちゃんです。

願いが叶って、ずっとトリマーさん
ビションカットできるかたと
出会えたら嬉しいと思ってたので
ありがたきです。助かります。
ニコたん。ららたん。
のお写真は許可を得てから😆
載せよう〜かしら


お写真を撮らせていただいてから
いざ、ワンこだらけちゃんのところへ
GO

カラカラカラカラ😑ドキドキ。
素敵な建物ね〜
こんな格好できたのかよあたし😓
カート🛒で隠れよう。。

父さんが、あれ、
ハルちゃんママでは?
と言ってくる。。
え?!
わたし)そうなの?
遠くを見てたわたし。。
まさかの
手前に。。。

どなたかと、お話してたので
少し近くで見てたら
やはり、ハルちゃん😘チュッチュちゅー

↑の気持ち〜セクハラだ。このおばさん🙄😮‍💨
ららのお姉ちゃん〜
cool美犬。ちびっション

ららとは、まったく違う〜
かわいこたん♡
血縁ちゃんたち
みんな、かわいこたん〜
ららは、お父さんに似たのかなぁ〜
お母さんに似たのかな〜
そのうち、だんだん
ららの、ママやパパを見て見たいなと
いう気持ちに少しなりました。

のの。の、パパ、おじいちゃん
ママ。ひーばあちゃん。ひーひーばあちゃん。は、お会いした事あるの。。

おじいちゃんかっこよかった。
印象。
あと、ママより、ひーばあちゃん
可愛かった記憶。。ママごめんよ。
ママは何故か私の髪の毛を食べようとじゃれてきたよなぁ。。また会いたいな


ご紹介いただいた
サロンでは、親戚にも
ご対面したことがあり
すごーーく可愛いお顔で
ビックなビションちゃんだった。
トリマーさんが、
ののちゃんは、ちびしょんだね。
とか言ってたじゃん。でも、
ららのお姉ちゃんハルちゃんは、
もっともっと小さいから
驚いちゃうよ。
どんだけ、うちの子たち。でかいよ😆😆😆😋

ハルちゃんたちも、やはり
都会っ子お育ちワンちゃん
お知り合いがいたようなので、さらり、
他へ移動〜

さささっ。さささ。。
忍者になる



そして、ハルちゃん
マッサージワンコインでしてきたと聞いてたのて
うちも、体験しよう〜。

少し待ちました。

お姉たんのハルちゃんとも
お写真撮らせていただき
わたしは、さっぱり
うまく撮れず
もー。ららがさ
写真嫌いすぎて見てくれないんだもん

ハルちゃんも
抱っこさせていただきました。
わあ。小さい。。
同じパパママから
産まれてきた子ちゃんとは、
思えないくらい
小さいなぁ。良い子ね。
ありがとう。ありがとう。




カラカラ🛒押して、
途中、らーさん。
ペキちゃん?にか
ダックスちゃんにか?
ガウしたはず😱ささっと逃げて、



うちの子変形性脊髄症なのですが
大丈夫ですか?
嫌がってしまったら
やめます的な事を。。
できれば、なんでも、一度は、
チャレンジさせたいわたし!!

マッサージスタート
もみもみ

ギュギュ

とうさん。気持ちいいよ。

とうさんの手



ぐいぐい。

わあ。この人サイコー
うまいわ。父さんと大違い👅べー

あは〜

うまいわ〜

気持ちよく
マッサージしてもらってるのにさ
父さんが何度も途中
やめさせようとしてさ
手を出してきたんだよ!!






もー。。。なんなの!
ょ。
後で聞いたら、
一刻も早く終わらせたい
らら可哀想。。
とかいうし
らら、気持ちよさそうに
してたよ。。
最後リンパ流してもらって
終了。。

あとは、ちらり、ふりふり。ネックアクセ?
ネックウェア?ちがうな
ふりふりを、お店で
見てたら
後ろを何度も行き来してる

ビションちゃんがいたのに
気づいたけど、
商品を見てたわたしたち。。。
なんとなく、、、、近づくのは、
ん〜。。うちの子たち大丈夫かしら。。
ガウしたらやーよ。


お買い物終わって、振り返ってたら
まだ居てくれたので、
ぺこり。。。

大人しいそれはそれは、可愛い子さん。


のの。を1歳なってないのにこの
毛量?と驚いてたけど
実は
。最近薄毛になって 
気にしてたの
、ある方なんだなと
少しほっとして、
かわい子ちゃんともバイバイ。
口周りや
目の周りの毛をもっと短くしたら涙も少しよくなると教えてくださり
わあ。ありがとうございます。。
助かる〜。なかなか聞けないので
どんな小さな情報でもありがたくです。
ありがたい。情報でした。
ほんと!😘たすかる〜

とうさんが、早く出たがったので
さて、急いで次へ。行く。


女走りかよ😅


あっという間

あっ。2匹ちゃんと
おしめたんして
入りましたよ〜。
うちの勝負おしめは、
ホワイト無地なの😅😅です。笑
何が勝負かわからないです。





次は、

久々に大好きな場所へ
少しだけ寄る。


またまた
早送りな1日
楽しい貴重な思い出ができました。


有難うございます

次、宮城県に
3月に行く予定♡

thank you
😊