山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

段階的解除って、ナンナン?

2021-09-29 09:41:00 | Weblog
そいよいよ明後日から
緊急事態宣言解除です。






ですけど、、、

東京都は
独自のリバウンド防止策があるようで

東京都の認定店は、9時まで
認定店以外は8時まで。
とか

修学旅行は延期。
とか

なんなんですかね〜。

子供達、可愛そうですね

緊急事態宣言中
あれだけ反対されても
オリンピック開催したのに。

修学旅行くらい行かせてあげて欲しいなぁ。

カラオケ店はOKなんでしょ?


そもそも
東京都って

重傷者の定義も独自にしてますし
病床使用率も途中でガラッと変えましたし


なんなんですかね〜。
仕事してます的なパフォーマンスなのかな

残り3年は長いなァ〜。


陽性者数が激減した原因ですけど
どう考えたって
ウィルス自体の変化にありますよね。

だって
人流だって増えてます。
ワクチンがこれほど早急に感染者数を
減らせる訳ありませんし。

誰も科学的に説明出来ないんでしょ?





第6波が来ることは分かっているんですから

「宣言解除するから
 今のうちにガス抜きしてね。
 次の波が来たら
 また、緊急事態宣言出すからさ」

こんな風にはっきり言っても
良いんじゃないんですか?
 
次の緊急事態宣言の基準として
陽性者数とか
重傷者数とか
病床率とか
具体的な数字をもっと強く国民に
示して欲しいなァ








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク突入 | トップ | ステイホームで得たもの 長男編 »
最新の画像もっと見る