創る村から ~耕の会~

創る村から ~耕の会~ 己を耕し、世を耕す
21世紀平成の志士となるべく、日々修行と葛藤のスタッフブログ

畑作り

2014年05月17日 | 日記
敬老施設「老莱子の家」の前の空き地を畑として利用させてもらうことになり、今日は畑の苗植えをしました。

最後に創る村で畑をやっていたのは10年近く前ですので、久しぶりでわくわくしております。

自分達で育てた物を食べるのは子供達にも良い経験になるのではないかと思います。

今回植えたのは、じゃがいも、トマト、キュウリ、ナス、かぼちゃです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤ・・イヤ・・イヤ・・ (ピンピンピン)
2014-05-19 03:22:53
やっと始まったネ・・
いいことです!
我が家も、自然農法でやってますよ。
強風の時などは、小さな苗も周りの雑草
特に蕗です。
風を遮ってもらい、折れずに助かってます。
初めて知った、自然農法の一利点です。
自然って面白いねエ・・
あとで食するのが楽しみだね・・
返信する
思い出して・・ (ピンピンピン)
2014-05-20 04:30:20
思い出して覗きました
やっぱり、間違ってなかった・・
・・って、何が?
ひなチャンの水やり・・です・
ほのぼのする・・
ただそれだけ?
いやいや・・よ~く見てごらん
ほら    虹が出てる・・!
神様は ちゃんとみてて
子供に御褒美くれるんだよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。