創る村から ~耕の会~

創る村から ~耕の会~ 己を耕し、世を耕す
21世紀平成の志士となるべく、日々修行と葛藤のスタッフブログ

大変ご無沙汰してしまいましたが…

2012年08月11日 | 日記
私、舟山李生子が勝手にブログを再開いたします(笑)
沢山の方々に見て頂いていたのにも関わらず、こちらの都合で突然途切れさせてしまい申し訳ありませんでした。
少しずつではありますが、創る村の様子をアップできたらと思います。
至らない部分もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


今日は、夏休みで創る村に来ている飴屋先生のお孫さん(ひなたちゃんと翔太君)のために、叔父さんの善太君がお昼にバーベキューをしました。
残念ながら写真は撮れなかったのですが…子供達はとても喜んでいました。

それから前からお世話になっているフードバンクのタカハシさんが物資を届けて下さいました。
いつも本当にありがとうございます。
お礼に(?)昨日仕込んだラーメンをごちそうし、「他では食べられない味ですね」とお褒め頂きました。
ご存知の方も多いと思いますが、創る村のラーメンは飴屋先生が30年程前に宮城教育大学に赴任した時、宮城に美味しいラーメンがないということでご自分で考案されて作ったラーメンです。
これは東京・永福町の大勝軒の味で、昔飴屋先生が東京に居た時に研究されたのだそうです。
私は本当に幼い頃から食べていますが、他のラーメンが食べられなくなるくらい美味しいラーメンです。
是非、皆さまも一度食べにいらして下さい(^-^)


《お知らせ》
この度、第三号となる新聞「創る村から」が完成いたしました!
前号から少し間が空いてしまいましたが、沢山の方々にご支援・ご協力頂いたおかげで第三号を発刊することが出来ました。
特にハイパーグラフィックの小林さん、広報担当(?)の高橋秀一さんには大変ご尽力頂きました。
ありがとうございました。
私達の力不足でご迷惑、ご心配をおかけしてしまうこともあると思いますが、少しずつでも向上して頑張りたいと思いますので、どうか皆さまこれからもよろしくお願いいたします。

連絡先の分かる方々には昨日発送いたしましたので、まもなくお手元に届くと思います。
今回は中原中也特集(中原中也の詩に飴屋先生が作曲した歌を聴いて下さった方々にご感想を頂きました)となっております。
お時間がある時に目を通して頂ければ幸いです。
お手元に新聞が届かなかった方・創る村を知らなかった方・あまり関わりがなかった方などでもご興味を持って下さった方は、創る村までメール、電話、FAXなどでご連絡下さい。
ご希望の方には第一号からお送りさせて頂きます。

新聞を読んで下さった方は、もしよろしければご感想を頂ければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。