gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夢だと自覚した夢

2007-08-16 20:34:50 | 仕事(就活)・バイト
お盆明け早々、今朝、仕事の夢を見ました。


毎朝、出勤して、仕事の内容を始める前に、現場(工場)のトイレのタオルを交換したり、現場にある副社長室の掃除をして、9時頃に終わらせるのですが…。

出荷の予定も特に無かった、お盆明けの今日16日の設定で、事件は起きました。



いつも通り、8時半前に出勤して、「♪今日も元気に、仕事だ仕事~」(参考:ねずみ作詞作曲の「安全運転の歌」)と自分の机を見たら、

「ねずみ(仮名)さんへ
夕べの11時頃から、○○さんからの電話が止まりません。
□□さんに電話して、下の品番について、詳しく聞いてください。
(品番)!”#$%&‐&%$#”!‐!”#%&&‐’&%W#&」

というメモが置いてありました。
○○さんというのはどうやらお客さんの事らしく、□□さんというのは時々、仕事場に来る人(営業担当さん?)の事です。

「え? 何で、浴槽を自分が? 担当、別の人なのに??」と思いました。

自分は、求人冊子の裏表紙辺りに掲載されてる某大手自動車メーカーの関係の部品(樹脂製品。実は、その部品を使ったフォークリフトの写真が載っている。)の出荷担当なんですよ。
なのに、(某大手浴槽メーカーに出荷している)浴槽の、しかも「‐」(ハイフン)が3つも付いてる品番なんて知りませんよ。(あっても、1つか2つ。上の品番は、詳しい数字を忘れたので、適当。)

「そりゃ、ごくたまに、浴槽の出荷も手伝ってるけど(手伝ってねと言われてるけど。)、何で朝っぱらから、こんな事しなきゃいけないの!?
掃除もしなきゃいけないのに!!」と思いつつ、□□さんの携帯に電話をかけようとプッシュしていたのですが…。
この□□さんの携帯番号。
現実でも、ちゃんとリストに書いてあって、この夢の中でも書いてあったのですが、「090」や「080」で始まらない、桁数が多すぎ(ハイフンはこれまた多いし、3桁4桁ずつの区切りじゃなかった。)で、何度も間違えて、1からプッシュし直して…。

頭が大混乱になった所で、時間が過ぎ(こういう所がいいですね、夢って。)、ふと気がつけば、掃除の続きをしている私。
やっと終わったかと、複写調質の時計を見たら10時。

朝からドタンバタンな半日でした。
そして、目が覚めた途端、ドッと疲れました。


あ。
何で、夢の中で夢だと分かったかというと、○○さんから電話がかかってきた時間です。
「16日で言う『夕べ』」って言うと、お盆休み最終日の15日夜。
それ以前に、11時って言ったら、誰もいないはずですし。
…でも、夢だと分かった時点で、目が覚めなかった私って…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿