gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

運命の月曜日?

2009-02-23 05:37:08 | ハマっている漫画・小説・アニメ・ゲーム
ども、お早うございます。
「♪今日~も元気に 3時起き イッチ・ニー・サン・シー グーグーグー」なねずみです。(駄目じゃん)

相変わらず『ハマっている~』のカテゴリ増量中です。
今回は『ぬらりひょんの孫』なんですけどね。
…カテゴリ、タイトル別に分けてもいいと思うんですけど、タイトルで分けたらえらい量になりますよ、きっと。
新旧関わらず、突発的に復帰する事もあるんで。

※『ぬらりひょん』ネタが途中で、後ろ向き内容になってます。
しかも『ぬらりひょん』の話じゃない…!yellow20


今日が、この前見た夢の日なんですが、まだ続きますよね?

最近、ジャンプを読むのが月曜の夜10時頃なんで、22時間くらいは悶々しています。
弟が高校帰りに通ってる所からの電車時間に読むために買ってるので。
お金は…半額ではなく、全額私が負担してますが。(赤マルは別)
最初は、半額って話だったんですが、500円出すのがめんどくさくなって、2か月分をまとめて渡していたつもりだったんですが、その内いつ渡したか分からなくなってしまって…。(小遣い帳つけろや)
まぁ、弟に買ってきてもらって、保管場所(弟の部屋の本棚)確保もしてもらってるんで、いいかな、と。
月1,000円=ジャンプ半額負担+アッシー(?)代+保管代
…って、買って保管してもらうのに、月500円!∑@□@;


そういえば、『ぬらりひょうん』にハマって、2ヶ月(年明け頃から本格的に)…経つんですが、今、初めて同人サイトさんを検索してブラついてました。(お邪魔したサイトさん、ありがとうございます。)
イラスト…メインのサイトさんだけだったんですけど、皆さん上手いです、ホント。
他の作品も、他のサイトさんもなんですけど、すごいです。

駄目っすね、私は…。
昨日も『テイルズ』のレポを漫画で描こうと思って、下書きを3枚くらい描いたんですが、「誰じゃこりゃぁ!?」な絵で、我ながらビックリしました。

…っていうか、最近、いや、常日頃スランプなんですよね。
自分の絵柄がはっきりしてない、というか、だったらその作家さんの絵を丸写しできるくらいになれや、みたいな気もあるんですが――
描いた時、その書いたキャラクターにこっちを見られるのが恥ずかし…。
もちろん自分が描いたキャラだけでなく、読んでる漫画に描いてあるキャラも読者目線になってると、直視できなくなってます…、最近。
(それでも、読むことは読むんですけど。)
何か頬が熱くなっちゃいますよ?
口元の筋肉が攣りあがっちゃいますよ?
照れちゃいますよ?

思う事は思うんですよ。
「他のサイトさんの日記とかブログみたいに、ちょっとでも絵を入れることが出来たら、お堅い感じは減るのかな~」とか、
「♪今日~も元気に 絵の練習 イッチ・ニー・サン・シー 描き描き描き」(新バージョンができた…。)とか…。
脳内で、「あ、あのキャラを描こう!」とか、想像もしてますし。
なのに、何が駄目って、行動力が無いんですよね…面倒臭がりですし…。
「根本的に駄目じゃん」と思われても仕方ない…。
――っていうか、いざ、描こうとしても、キャラが選べない。(優柔不断万歳!…笑えない)


…うわぁ、この文書いてて、切なくなってきた…。(ぐしっ)
と同時に、自己嫌悪が…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿