gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アニメ『ぬら孫』第一幕 in my DREAM

2010-06-13 05:52:00 | ハマっている漫画・小説・アニメ・ゲーム
お早うございます。

あと1時間は寝ていたかったのに、興奮して眠れないねずみです。
1年ちょっと前の『鋼FA』放送開始前の時と同じじゃありませんが、アニメ『ぬらりひょん』も夢で見ました。


・OP(主題歌)が無かった…。
どんな始まりだ。

・いきなり全国規模の展開っぽかった。
『ゲ○ゲ○鬼○郎』の劇場版っぽい感じ?(見てませんが)

・つららちゃんが瞬間移動っぽい事してた。
しかもその移動先が京都っぽい所。
堀のある(日本風の)お城で、はってあった水を凍らせて、魚の妖怪と戦ってました。
何故か清継君、島君、ゆらちゃん持って。(原作1幕の、鴉天狗がリクオくんを持って飛んでたみたいに)

・リクオ君の昼→夜の変化が「ぬぬぬ…」って感じだった。
CG使ってたのかな?
現実(リアル)でもお願いしたいんですが、この昼→夜の変化のシーンは毎回書き下ろして欲しい。(同じ定番シーンにはしないで。)

・ゼン君が最初から奴良組に居候していた。
実家が火事で焼かれた後とか関係なしに。
(ゼンも単語登録しようぜ)

・何故か挿入歌があって、『薄桜鬼DS』の『散らない花』(のインストver.)だった…。
インストの場合でも挿入「歌」って言うんですか?
「♪Ah 花になっれ」(←谷本さんのコーラス。この歌で何故か一番印象深い部分。)


――昼→夜の変化の以外は夢だけであって欲しいと願いつつ、
あと1時間、さぁ寝よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿