gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「姐さん」と呼ばせてくださいっ!!

2007-08-10 22:25:18 | ハマっている漫画・小説・アニメ・ゲーム
――な感じで、『アームストロング少佐のお姉さん・“ブリッグズの北壁”ことアームストロング少将と頼もしい仲間達』が表紙の17巻。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kounry-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4757520646&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr&nou=1" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

少将、かっちょいい!!
…そういえば、友雅さんも少将…。
“鋼の”と“遥か”では、国も時代も全く違うのは十~分分かってますが…。

…っていうか、“鋼の”原作コミックの感想書くのって、実は初めて??ase

“鋼の”の女性キャラで好きなのは、ベスト1でホークアイ中尉、2でイズミ師匠だったのですが、16巻からはアームストロング少将がドンと来ました。
かっこいいぜ、姐さん(中尉にあらず。)!

夕べ、「明日、“鋼の”売ってるかな~」と思いながら読んだ、16巻。
初めて読んだ時もそうだったのですが、少将のかっこよさ!
主人公のエドがさらに縮こまる迫力のキャラ!
エドにとっては、イズミ師匠とどっちが恐ろしいんだろう。

あぁ、強い人って憧れますねぇ。
自分がへにゃっちいから、余計に。


さて、17巻、本編の感想ですが。

レイヴン中将は、普通の人間だったのね。(どしょっぱつから、順に従ってない感想。)
ホムンクルスの中で、まだ正体が明らかになっていないプライドかと思っていたので。

でも、感想も何も、ホントにこの巻は少将万歳なんで、少将の言動にドキドキしっぱなしでした。

あ。
そういえば、“鋼の”コミックのお楽しみ・カバー下のおまけですが、アームストロングきょうだいの面子が明らかになりました。
長女のオリヴィエ、長男のアレックス、四女のキャスリンは本編・番外編にて登場済みでしたが、アレックスのもう2人のお姉さんはこのおまけにて、初公開!
…でも、長女・末女の外見に似ず、長男似なお姉様方でした。

巻末で、少佐と少将の共通点が描かれていましたが、二人の共通点って、髪の毛(前髪)の毛先がクルンとなってる所じゃないんですか?
(でも、これじゃあ、『二人(だけ)の共通点』じゃないか。)


…荒川先生のもう1つの連載作品“獣神演武”買ってくるの忘れた…っ!
アニメも見たい!!
放送枠がテレビ東京系って事で、我が家でも見られますが、いつの時間帯だろう…。
深夜はノーセンキュー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿