――と言っても、「何だ」という程度の内容だと思いますが…。
とりあえず、一昨日書いた失くした書類の品物の在庫は何とか合ってました。
「合ってました」という書き方も変か?
でも、とりあえず合ってました。
この件に関しては、昨日書いた通りひと段落。
(でも、注文するのに使う書類をまとめないかん…。)
昨日というか、ここ最近の毎週金曜日なのですが、
私の会社の社員、ほぼ全員、雇用調整の関係で休みになってます。
それでも、私の担当の取引先が営業しているので、
私か現場メイン担当の上司と、営業部長の上司、あと専務・常務と事務所の人(1人)の5人くらいが、ここ最近の金曜日出勤の人数です。
――で、私と現場メイン担当の上司は、どっちか出勤の交代出勤で、
この上司が休みだと、私も出荷の準備をする必要があるわけですが…。
まぁ最後の5パーセント位ですよ、実際にやるのは。
出荷する品物の準備も、現品票貼り付けも、大方の品物のパレット載せ・移動も、やってもらっているので。
「パレットに載せていない塗装品(10箱位、2パレ分)を、塗装作業場から引っ張り出してきて、パレットに載せる。」、
「未移動分のパレットを移動してもらうように、営業部の上司に声をかける」の2つの作業だけですよ。
それと、検品不足の品物の検品くらいですね。
私が現場で出来るのは。(もちろん、在庫の確認もやってますが。)
――で、昨日もちょっとやったのですが、社内成形の物で、不良がバンバン。
といっても、在庫に対してそんなにたくさんではなかったので、そんなに焦る必要も無かったわけですが…。(でも、気をつけなきゃ。)
さらに、現場での作業(もちろん、一昨日もめた(?)品物の在庫も数え直して。)を一通り終えて、事務所に戻りました。
いつもの事なんですが、朝の掃除を終えて、事務所に戻ったら、
取引先から発注関係のデータや前日納品した受領のデータが、パソコンに届いているので印刷して、
発注書(兼現品票兼納入票)の記入・パソコンに入力、納品数量の確認をします。
――が、昨日はその印刷時にハプニング発生…!
紙が詰まった。
レーザープリンタの…、紙を送るローラーに見事に巻かれてしまった。
それをやってしまったのが、11時前。
その後、何とか取ろうとして、ガチャガチャやってたら、さらに時間が過ぎていき、
プリンタの本体そのままの状態では取り出し不可能だと思い、営業部長の上司にヘルプ。
ドライバーの登場で分解作業が始まり(途中から常務も参加。)、汗をかく必要の無い事務所で汗だくになりながら、取り出してもらいました。
…お昼休みを挟んで、1時過ぎくらいまでやってもらっていました。
お昼ごはんは、この件で申し訳なさ過ぎて、ちょっとしか食べれませんでした…。
上司、本当にありがとうございました!!(ぺこぺこ。土下座)
で、その後、遅れた分を取り戻すように私の書類作業再開。
何とかその日中に作業が終わってよかったです。
…まぁ、若干残ってる分もありますが…。
ちょっぴり残っちゃう程度のハプニング発生がいいのサ!(内心滝汗)
とりあえず、一昨日書いた失くした書類の品物の在庫は何とか合ってました。
「合ってました」という書き方も変か?
でも、とりあえず合ってました。
この件に関しては、昨日書いた通りひと段落。
(でも、注文するのに使う書類をまとめないかん…。)
昨日というか、ここ最近の毎週金曜日なのですが、
私の会社の社員、ほぼ全員、雇用調整の関係で休みになってます。
それでも、私の担当の取引先が営業しているので、
私か現場メイン担当の上司と、営業部長の上司、あと専務・常務と事務所の人(1人)の5人くらいが、ここ最近の金曜日出勤の人数です。
――で、私と現場メイン担当の上司は、どっちか出勤の交代出勤で、
この上司が休みだと、私も出荷の準備をする必要があるわけですが…。
まぁ最後の5パーセント位ですよ、実際にやるのは。
出荷する品物の準備も、現品票貼り付けも、大方の品物のパレット載せ・移動も、やってもらっているので。
「パレットに載せていない塗装品(10箱位、2パレ分)を、塗装作業場から引っ張り出してきて、パレットに載せる。」、
「未移動分のパレットを移動してもらうように、営業部の上司に声をかける」の2つの作業だけですよ。
それと、検品不足の品物の検品くらいですね。
私が現場で出来るのは。(もちろん、在庫の確認もやってますが。)
――で、昨日もちょっとやったのですが、社内成形の物で、不良がバンバン。
といっても、在庫に対してそんなにたくさんではなかったので、そんなに焦る必要も無かったわけですが…。(でも、気をつけなきゃ。)
さらに、現場での作業(もちろん、一昨日もめた(?)品物の在庫も数え直して。)を一通り終えて、事務所に戻りました。
いつもの事なんですが、朝の掃除を終えて、事務所に戻ったら、
取引先から発注関係のデータや前日納品した受領のデータが、パソコンに届いているので印刷して、
発注書(兼現品票兼納入票)の記入・パソコンに入力、納品数量の確認をします。
――が、昨日はその印刷時にハプニング発生…!
紙が詰まった。
レーザープリンタの…、紙を送るローラーに見事に巻かれてしまった。
それをやってしまったのが、11時前。
その後、何とか取ろうとして、ガチャガチャやってたら、さらに時間が過ぎていき、
プリンタの本体そのままの状態では取り出し不可能だと思い、営業部長の上司にヘルプ。
ドライバーの登場で分解作業が始まり(途中から常務も参加。)、汗をかく必要の無い事務所で汗だくになりながら、取り出してもらいました。
…お昼休みを挟んで、1時過ぎくらいまでやってもらっていました。
お昼ごはんは、この件で申し訳なさ過ぎて、ちょっとしか食べれませんでした…。
上司、本当にありがとうございました!!(ぺこぺこ。土下座)
で、その後、遅れた分を取り戻すように私の書類作業再開。
何とかその日中に作業が終わってよかったです。
…まぁ、若干残ってる分もありますが…。
ちょっぴり残っちゃう程度のハプニング発生がいいのサ!(内心滝汗)