ふくろう君の独り言 ~田沢高原ホテルから

田沢湖にある田沢高原ホテルのマスコット、ふくろう君の見たり聞いたりしたことを書いていくよ。

大曲の花火大会・・・・

2010-08-29 01:52:16 | ふくろう君の独り言
 皆様おはようございます!! ですか?   

 昨日土曜日、100周年の大曲花火大会が開催されました。
 会場は物凄い人だったようです。

 当館のご宿泊のお客様の最終INは先ほど1時55分でした。

 しかしながら我が家の前を未だに観光バスが走っております。
 と言う事は2時過ぎにお着きになるお客様もいると言うこと・・・・

 くたびれ起こさないように、こんばんわゆっくり休んでくださいね!!

 
 と言いながら、10年ぶりに大曲の花火を遠くからチラッと見てきました。
 
 当館を17時過ぎに出発。途中のスーパーで食料を調達し・・・・。
 子供達に見せてあげたくて・・・・
 
 さすがにこの時間になると46号・105号線はいい流れ。
 スイスイと走り13号線(大曲)へ。
 さすがに大曲に着くと、13号線の花火の見える歩道には人だかりが!
 
 調子にのって会場の裏から花火を見ようかと移動。
 すると高速道路から下りた道が大渋滞!!!
 慌てて来た道を戻る事に。

 最終的に105号線沿いのパチンコ屋さんの駐車場で花火を見ました。
  
 高く打ち上がる花火は問題なく綺麗に見えます。
 しかし低い所で上がる花火は・・・・

 ですが非常に満足して戻ってきました。
 って30分くらい見てたかな??

 花火って綺麗ですよね! 感動しちゃいます。

  月とあきたこまちの稲穂。 いい風景ですね!

 是非来年も見に来て下さいね!!
 お越し頂きましたお客様、本当にお疲れ様でした。