ふくろう君の独り言 ~田沢高原ホテルから

田沢湖にある田沢高原ホテルのマスコット、ふくろう君の見たり聞いたりしたことを書いていくよ。

8月最終日!

2010-08-31 08:46:06 | ふくろう君の独り言
 皆様おはようございます。  お元気でお過ごしでしょうか?

 とうとう8月も今日で最後!
 本当に長いようであっという間の8月。
 ぬぎくてぬぎくて、大変だった8月。

 明日は9月突入!

 田沢湖高原も残暑を残しながら少しずつ秋に突入です!

 そして今日は1ヶ月半ぶりのお休みを頂き!!!
 何処に行こう????  
 と、考える余地も無くこれからコインランドリーへ!

 布団を洗ってきます。
 今日はサラサラの布団で寝れるかな!?!?

 我が家でもコインランドリーやれたら便利なのにな~~~。
 当館のバスタオル実は自社で洗濯・乾燥しているんです。
 経費の節約の為に!!
 梅雨時期はやはりコインランドリーに数回お世話になりました。

 今日はリフレッシュ!!  そして明日からまたがんばろ~~~!!!

ご宿泊頂きましたお客様へ、秋田駒平日無料送迎開始

2010-08-30 14:36:25 | ふくろう君の独り言
 皆さんこんにちわ! 今日だばしこたぬぎっすべ!! まめでらすか?

 朝まにえのわらしどご保育園さおぐっていって、スーパーで買い物っして
 えさ戻るどぎ、まだ10時半なのに道路の温度計さ33度ってでででどでしたで!
 「へば日中だばなぼ上がるのよ・・・・」と一人でブツブツ・・・・。
 恐らく今頃だば熱風ふいでらんだべな~~~・・・・  近寄られねな・・・・

 
 本日お客様のご送迎で駒ケ岳の8合目駐車場へ行ってきました。
 車から降りると物凄くさわやかな風が吹いているではありませんか!
 駐車場には20~30台の車が止まっていました。
 
 平日はマイカー規制も解除になっている為、バス運行がありません。
 当館お泊り頂けましたお客様に限り、八号目まで無料送迎いたします。
 何なりとご相談下さいませ!

  八合目駐車場脇に陣取っている大きなエゾニュウ
  山小屋・トイレと男女岳方向

大曲の花火大会・・・・

2010-08-29 01:52:16 | ふくろう君の独り言
 皆様おはようございます!! ですか?   

 昨日土曜日、100周年の大曲花火大会が開催されました。
 会場は物凄い人だったようです。

 当館のご宿泊のお客様の最終INは先ほど1時55分でした。

 しかしながら我が家の前を未だに観光バスが走っております。
 と言う事は2時過ぎにお着きになるお客様もいると言うこと・・・・

 くたびれ起こさないように、こんばんわゆっくり休んでくださいね!!

 
 と言いながら、10年ぶりに大曲の花火を遠くからチラッと見てきました。
 
 当館を17時過ぎに出発。途中のスーパーで食料を調達し・・・・。
 子供達に見せてあげたくて・・・・
 
 さすがにこの時間になると46号・105号線はいい流れ。
 スイスイと走り13号線(大曲)へ。
 さすがに大曲に着くと、13号線の花火の見える歩道には人だかりが!
 
 調子にのって会場の裏から花火を見ようかと移動。
 すると高速道路から下りた道が大渋滞!!!
 慌てて来た道を戻る事に。

 最終的に105号線沿いのパチンコ屋さんの駐車場で花火を見ました。
  
 高く打ち上がる花火は問題なく綺麗に見えます。
 しかし低い所で上がる花火は・・・・

 ですが非常に満足して戻ってきました。
 って30分くらい見てたかな??

 花火って綺麗ですよね! 感動しちゃいます。

  月とあきたこまちの稲穂。 いい風景ですね!

 是非来年も見に来て下さいね!!
 お越し頂きましたお客様、本当にお疲れ様でした。

8月も・・・

2010-08-25 20:00:42 | ふくろう君の独り言
 皆様こんばんわ!  お元気にお過ごしでしょうか?

 8月も残すところわずかとなってきました。
 今年の8月は如何でしたか?

 私はご宿泊頂きましたお客様・立ち寄り湯にお越しのお客様・そしてブログをご覧頂いて
 おります皆様、皆様のお陰でパワーを頂き本日まで頑張ってこられました。
 8月も残り数日となりました。
 これからも皆様と共に体調管理だけは気を付けて頑張りたいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

FM椿台 秋田県サイクリング協会 160キロ

2010-08-22 19:15:42 | ふくろう君の独り言
 皆様こんばんわ! 今日もお元気に過ごされましたか?

 本日小雨降る中お手伝いに行ってきました。
 
 朝、お客様のお布団をたたみ、急いでお風呂場に掃除機をかけて・・・
 
 集合場所のサウンズグットさん前(田沢湖畔のペンションさん)に付いた時は雨が降り・・・  
 どうなる事かと心配していましたが、間もなく雨も上がりました。

 参加選手の皆さんは雄和のFM椿台の前を7時に出発。
 何時頃ココに付くのかな?? と聞いてみると9時10分頃西木のクリオンを通過したとか!?!?
 私達も水深委員会で準備した、自転車スタンドを車から降ろしスタンバイ。
 
 すると9時40分トップの選手が到着!
 「この雨の中なのに速え~!」と感激!

 すると続々と後続の選手も到着!
 チェックポイントと言う事で、スタンプをもらいスイカとオシボリ・ジュースで休息。

 そして各々10~15分休憩し出発!

 昨日の記事で100キロと書きましたが、これまた160キロの間違いで・・・
 田沢湖畔のサウンズグット前が折り返しのポイント!
 残り半分。みんながんばれ~~~!! と出発する選手をお見送り!

 非常に楽しいイベントのお手伝いをさせていただきました。
 また驚いた事に参加賞が「あきたこまち5キロ」なんです。
 一人ですよ! 家から自転車に乗って参加したら・・・
 どうやってもって帰るんだろう・・・・

 また来年もそして再来年も、私達地元民もお手伝いしたいと思います。
 そして今回ご参加頂いた選手の皆さん・スタッフの皆さんも来年も田沢湖来て下さいね!

 心よりお待ち申し上げます!!!
  休憩地点の目印。
  先導には何ちゃって白バイも!!
  スタンドもお役に立てて大満足!!
  頑張ってもっと準備しちゃおうかな!?!?