ふくろう君の独り言 ~田沢高原ホテルから

田沢湖にある田沢高原ホテルのマスコット、ふくろう君の見たり聞いたりしたことを書いていくよ。

 6月28日 日曜日

2015-06-28 08:10:58 | ふくろう君の独り言

昨日秋田も梅雨入りし、今日は肌寒い朝を向かえております。
例年より13日遅いそうです。

おはようございます。
今日もお元気にお過ごしでしょうか?

いや~  さんび…
しかも昨日同様 本日も風 強し…
天候は雨 時々曇ですね。

天候は今一つですが、なでしこジャパンも勝ったし
今日も元気に楽しみましょうね!

 アキタノ旅クーポン券

2015-06-26 09:02:05 | ふくろう君の独り言
おはようございます。
本日もお元気にお過ごしでしょうか?

本日の秋田魁新聞に嬉しい記事が出てました。
以前コンビニ端末でおよそ11分で完売となったクーポン券。
もう少し販売方法考えてほしいな…
と思っていたら、考えてくれました!

7月下旬~8月上旬までに応募をし、人数か多いときは抽選。
以前よりは購入できる確率が大分あがりますね!

さ~ 皆様も応募・購入して頂き、秋田の旅を楽しみましょうね!

6月16日~17日

2015-06-18 09:32:47 | ふくろう君の独り言

おはようございます。
今日もお元気にお過ごしですか?
お天気はいかがですか?

田沢湖高原は気持ちの良い朝を迎えております。
9時現在  天候 晴れ ・ 気温 20℃ となっております。

タケノコシーズンも間もなく終了。
そんな中、16日は仕事のため男鹿温泉郷へ行ってきました。

当館より秋田市までは、およそ90分。
秋田市から男鹿温泉郷までおよそ75分。

久しぶりに入道崎で写真を撮ってみました。
画像は17日の8時頃です。

まだそんなに暑くもなく、お土産屋さん 食堂も営業を開始してました。

夏と言えば 海 と 山 !
ぜひ秋田へお越し下さいね!

6月13日の田沢湖畔

2015-06-14 08:15:23 | ふくろう君の独り言
おはようございます。
朝方まで降った雨も上がり、こらからは天気も良いようです。

春の山菜シーズン・タケノコの時期もいよいよ終盤戦。

天気の良い朝は、エゾハルゼミも鳴き初め初夏の田沢湖高原を
お楽しみいただけます。
6月は、暑くもなく、寒くもなく 1年で一番気象条件の良い季節。

昨日、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、ちょっと田沢湖畔をドライブ!
新緑の緑としとしと降る雨・・・ 湖の水位も現在満水!!
(田沢湖畔の数位は季節によって最大9mまで変動するんですよ!)
詳しく知りたい方は当館へ!! なんちゃって~~

観光シーズン前の静かな田沢湖も良いですよ!

皆様のお越しを待ちしております!!