ふくろう君の独り言 ~田沢高原ホテルから

田沢湖にある田沢高原ホテルのマスコット、ふくろう君の見たり聞いたりしたことを書いていくよ。

FM椿台 秋田県サイクリング協会 160キロ

2010-08-22 19:15:42 | ふくろう君の独り言
 皆様こんばんわ! 今日もお元気に過ごされましたか?

 本日小雨降る中お手伝いに行ってきました。
 
 朝、お客様のお布団をたたみ、急いでお風呂場に掃除機をかけて・・・
 
 集合場所のサウンズグットさん前(田沢湖畔のペンションさん)に付いた時は雨が降り・・・  
 どうなる事かと心配していましたが、間もなく雨も上がりました。

 参加選手の皆さんは雄和のFM椿台の前を7時に出発。
 何時頃ココに付くのかな?? と聞いてみると9時10分頃西木のクリオンを通過したとか!?!?
 私達も水深委員会で準備した、自転車スタンドを車から降ろしスタンバイ。
 
 すると9時40分トップの選手が到着!
 「この雨の中なのに速え~!」と感激!

 すると続々と後続の選手も到着!
 チェックポイントと言う事で、スタンプをもらいスイカとオシボリ・ジュースで休息。

 そして各々10~15分休憩し出発!

 昨日の記事で100キロと書きましたが、これまた160キロの間違いで・・・
 田沢湖畔のサウンズグット前が折り返しのポイント!
 残り半分。みんながんばれ~~~!! と出発する選手をお見送り!

 非常に楽しいイベントのお手伝いをさせていただきました。
 また驚いた事に参加賞が「あきたこまち5キロ」なんです。
 一人ですよ! 家から自転車に乗って参加したら・・・
 どうやってもって帰るんだろう・・・・

 また来年もそして再来年も、私達地元民もお手伝いしたいと思います。
 そして今回ご参加頂いた選手の皆さん・スタッフの皆さんも来年も田沢湖来て下さいね!

 心よりお待ち申し上げます!!!
  休憩地点の目印。
  先導には何ちゃって白バイも!!
  スタンドもお役に立てて大満足!!
  頑張ってもっと準備しちゃおうかな!?!?