ふくろう君の独り言 ~田沢高原ホテルから

田沢湖にある田沢高原ホテルのマスコット、ふくろう君の見たり聞いたりしたことを書いていくよ。

当館の客室にお布団を敷くと・・・  4名様使用

2010-08-12 20:14:56 | ふくろう君の独り言
 皆様こんばんわ!  
 
 お泊り頂いたお客様はご存知かと思います。
 当館のお部屋タイプは全室同じであります。
 和室8畳+窓際2畳半・お手洗い・洗面台付きとなっております。
 当館3階建てで客室は2F・3Fとなります。
 エレベーターはありません。エアコンもありません。
 健康階段でのご移動・高原の風扇風機での対応となります。
 8月中はロビーで麦茶飲み放題です!

 そこでお布団を4名様分お敷きするとこんな感じです。
 夏季は毛布での対応となります。 
 夏季以外はお布団をお掛けいたします。
 
 携帯の画像でいまいち広さが分かりませんが・・・・。
 ご検討の材料にして頂けると宜しいかと思います。

 明日は3名様使用を記載したいと思います。

台風・・・・

2010-08-12 20:04:10 | ふくろう君の独り言
 皆様こんばんわ! お元気にお過ごしでしょうか?

 本日お昼過ぎから台風が遊びに来るとの事で、緊張していたのですが・・・。
 
 何時も台風が来ても、特に大きな被害はないのですが・・・・。
 ついこの前の低気圧の大雨で仙北市も被害が出たもので・・・・。
 
 防災無線で「大雨警報が出ています。気を付けてください」との事・・・。
 
 13時過ぎから降りだした雨は17時頃まで降り続き・・・・
 雨量も時折強いのも降りましたが・・・・。
 気が付くとポタポタ雨。
 
 特に周辺では大きな被害が内容でホッとしております。
 我が家では廊下に3箇所程雨漏りが・・・・
 お恥ずかしい・・・・。

 皆さんの所は大丈夫でしたか??

 今後も雨の天気には気を付けましょうね!!