ふくろう君の独り言 ~田沢高原ホテルから

田沢湖にある田沢高原ホテルのマスコット、ふくろう君の見たり聞いたりしたことを書いていくよ。

大曲の花火大会・・・・

2010-08-29 01:52:16 | ふくろう君の独り言
 皆様おはようございます!! ですか?   

 昨日土曜日、100周年の大曲花火大会が開催されました。
 会場は物凄い人だったようです。

 当館のご宿泊のお客様の最終INは先ほど1時55分でした。

 しかしながら我が家の前を未だに観光バスが走っております。
 と言う事は2時過ぎにお着きになるお客様もいると言うこと・・・・

 くたびれ起こさないように、こんばんわゆっくり休んでくださいね!!

 
 と言いながら、10年ぶりに大曲の花火を遠くからチラッと見てきました。
 
 当館を17時過ぎに出発。途中のスーパーで食料を調達し・・・・。
 子供達に見せてあげたくて・・・・
 
 さすがにこの時間になると46号・105号線はいい流れ。
 スイスイと走り13号線(大曲)へ。
 さすがに大曲に着くと、13号線の花火の見える歩道には人だかりが!
 
 調子にのって会場の裏から花火を見ようかと移動。
 すると高速道路から下りた道が大渋滞!!!
 慌てて来た道を戻る事に。

 最終的に105号線沿いのパチンコ屋さんの駐車場で花火を見ました。
  
 高く打ち上がる花火は問題なく綺麗に見えます。
 しかし低い所で上がる花火は・・・・

 ですが非常に満足して戻ってきました。
 って30分くらい見てたかな??

 花火って綺麗ですよね! 感動しちゃいます。

  月とあきたこまちの稲穂。 いい風景ですね!

 是非来年も見に来て下さいね!!
 お越し頂きましたお客様、本当にお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿