上津地区住民自治協議会

青山高原のふもとに位置し、自然と歴史を背景にした地域の資源を有効活用し、私達住民が望む地域づくりを協力し合い進めます

“念願の楯干” 親子でGoo!

2006-08-21 16:44:04 | 教育文化部会
7月23日(日) 「子育て支援事業」
お天気も心配される朝、念願の楯干に、親子43名参加で大型バスを貸切、出発しました。
行き先は……津市御殿場海岸
当日の活動は……魚つかみ、潮干狩り、海水浴、すいか割り
 魚つかみは、みんな軍手をはめて、抱え込む様に大きなハマチ?などとっている子や、平気で片手でつかむ子、怖がってなかなかつかめない子など周りの大人の声援もあり、網の中の魚はみんな上津っ子宅へ……。
お昼は貝汁、あさりご飯の食べ放題…おかわり、おかわりでした。
心配されたお天気も、帰り際に雨が少し降った程度で、親子そして家族同士で協力し合いながら一日楽しみ、無事帰ってくる事ができました。
おうちの人は収獲を楽しみに待っていてくれたのでは?
夕ご飯の食卓には、美味しい魚料理が出されていたことでしょう。
 鯛、ハマチ、アジ、イワシ、カレイ、タコ、貝etc 
            おさしみ、塩焼き、煮魚、酢の物etc  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪すてきな音色で時の知らせを…♪ | トップ | 第27回 上津納涼夏祭り 開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育文化部会」カテゴリの最新記事