上津地区住民自治協議会

青山高原のふもとに位置し、自然と歴史を背景にした地域の資源を有効活用し、私達住民が望む地域づくりを協力し合い進めます

鯉のぼりが泳ぐ『伊賀米コシヒカリ』の郷

2023-04-03 15:06:54 | 産業振興部会
 「上津の郷ふれあい市場」に鯉のぼりが泳ぐ季節となりました。
 この土曜日曜は、日なたにいると汗ばむような陽気でしたが、ふれあい通りを抜けた南側の草地には満開の桜が咲き乱れ、駐車場の東側には鯉のぼりが折からの北寄りの風になびく姿が見受けられました。



 3月に植えた花の苗も、平年を上回る気候に後押しされて、可憐な花を咲かせるようになってきました。
 花植えの頃には小さかったチューリップも、様々な色の花を咲かせています。



 ふれあい市場の売り場には、早く顔を出したタケノコが少しですが恥ずかしそうに並んでいますし、日本穀物検定協会発表の「令和4年産米食味ランキング」において、4年ぶり最高評価の「特A」を獲得した『伊賀米コシヒカリ』は、例年以上に多くのお客様にお買い上げいただいているように思います。
 
 雨が少なく晴天が続いていますが、田植えの準備が始まった上津の郷には、カエルの合唱が聞こえる季節が近づいています。
 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民センターの桜咲く | トップ | 緑の季節がやってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産業振興部会」カテゴリの最新記事