岩登り日本

Rock Climbing in Japan

マルボロノミギ 5.12c

2008-07-19 | 甲府幕岩
諸事情によりまた豆腐幕岩。
今年は二日でやめるつもりが結局六日通いました。
今度こそ最後です。
マホロバノミギとかいうのやってみました。
最後がわからなくて何度もドカ落ちしたけど
わかってしまえばどうってことないルートでした
現場には12c/dと書いてありトポには12cと書いてあります。
私の体感では12b。
豆腐幕岩では私的には鉄の爪12b/cというのが基準になっていて、これよりちょっとやさしめなので。
スモーキーと一緒かい!という意見もあるでしょうがあのルートとは性格が違いすぎて比較しようが無いからね。
来年はアリャポテチやりにこよう

post a comment