岩登り日本

Rock Climbing in Japan

鉄の爪

2005-08-16 | 甲府幕岩


2ヶ月ぶりの甲府幕。
まずは30ヘのアプローチ11bでアップ。ひがしOS、おれテンション。
ステミングと掌で登る変わったフェースでした

前回ムーブ解決済みの「鉄の爪12b/c」
すっぱり切れ落ちた完璧なフェース。二段構造で下部にハングあり。
ホールドはカチしかない。カチラー魂を揺さぶられます。
一便目で前回のムーブを思い出し、二便目でRPトライするも、途中で指が開いてパー。
盆に実家で太りすぎたのが原因と思われます。
トラバースの足のデッド乗せ換えとマントルハイステップ側屈ムーブ、そして最後のランナウトに酔いしれるイカしたルートです。この日は午後から雨で撤退。
鉄の爪は2トライで終了しました。来週またいこっと。

ヒガシはスモーキーの核心で10回くらいフォールしてたけど、なにかつかんだようです。あと3回もくればいけそうだね。


post a comment