香竹日記

書道の奥深さを楽しんでいます

『むさし野寿司』さんありがとう

2022-06-22 22:43:06 | グルメ
さぁて今夜は行こうか🍶🍣

気がつくと自然に足が向いてしまうお馴染みの『むさし野寿司』さん
      


どこより旨いお寿司(わたしの中では日本一)が、
カウンター越しで大将とする気の置けない会話との絶妙なタイミングの中で、出される🍣


偶にお店で顔を合わせるお馴染みのお客さん達も、とても感じのいい方々ばかりで、居心地の良い素敵なお店でしたが・・・🍶


大将の健康状態を理由に、この度5月31日をもって長い歴史に幕を閉じることになりました。
※ 大正3年創業で大正・昭和・平成・令和と地元に愛され続けて108年、今の大将で三代目でした。


月末近くにお店に伺うと満席状態
今までありがとうのお花がいっぱい並んでいました。
それでも席を空けて頂いて、刺身の盛り合わせ、焼魚、煮魚、モズク酢・・・
勿論 にぎり、とたくさん食べて飲んで、


尚、連続して又その翌日も行き、最後を記念したメニューを
極めてシンプルにお願いしました。
主人は『あなご丼』、私は『ちらし』



ここのあなごは文句なしの一番






老舗のちらしは格別な懐かしさ




私は出張でよく東京に出かけますが、ネットで検索しては
だいたいお寿司をいただきます、
その上、旅先でもついついお寿司屋さんを探します。

ですのでここの『むさし野寿司』さんがどのくらいレベルが高いか
自分なりに知っていました。
江戸前の握りに深みがあるのです、しかもその味わいに余韻が残るんです。。。

寂しくなりますが、大将そして奥さん 今までおつかれさまでした
ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山北麓の初夏 | トップ | 新しいお店・食呑『ほしゃ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事