金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

ドッグランへ

2015-01-18 | 日記
昨日から大荒れのお天気
交通機関にも乱れが出て、飛行機が欠航したり、JRが運休になったりしていたようです。
センター試験を受けた受験生はこんなお天気で大変でしたね。
一部で開始時間を遅らせた会場もあったみたいですが、みんな遅刻せずに行けたかな~

今日はドッグランへ行ってきました。
ここは本当にひさしぶり。何年ぶりだろう…
以前は我が家から近いのでしょっちゅう来ていたのですが
3歳のお誕生日前後からほかのワンコに突然ガウガウ飛びかかっていくようになったので
すっかり足が遠のいていました
エビス母さんに声をかけていただいて一緒に小さなスペースで遊んでもらいました。
初めてのお友達も一緒。

奥からコウメイ君、トト、ディル君


 エビス君
 

前半は問題なかったのですが、途中タマ○キの男の子の積極的なアプローチにブチ切れてしまったので
隣のスペースに移動


思い切り走って大満足でした

今日はNHKプレミアムドラマ「だから荒野」の2回目ですね。
先週見てけっこう面白かったのです。
鈴木京香演ずる46歳の主婦が身勝手な夫と息子と決別し旅に出てしまう話


身勝手な夫役で杉本哲太が出ていたけどフジテレビの「問題のあるレストラン」にも出ていましたよ。


こちらもイヤ~な役で、それがもう女の敵、最悪のセクハラおやじです こちらも面白かったわ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ母)
2015-01-18 23:35:34
昨日は、本当にすごいお天気でしたねえ><

トトちゃん、ドッグランで思いっきり走れて、良かったね♪
新雪だったから、尚更、テンション上がったんでない?

私は、リハビリと称して、毎日どこかかしらに
出かけるようにしています^^
明日は何も予定がないのですが、
きっと、家の中でジッとしていられず、
どこかに行ってしまうかもです^^

また、時間あったら、トトちゃん連れて遊びに来て下さいね^^
返信する
Unknown (きららママ)
2015-01-19 08:51:13
トトちゃんのウエア、超可愛いです!
我が家のきららも新しく買わないといけません
このウエアなら雪玉できませんか?
男女共用だと、お股が大きくて雪玉がつくのよね~
猛烈アタックにタジタジ?
喧嘩しないんですね~やっぱり優しいな
返信する
めぐ母さんへ (トトの母)
2015-01-19 09:32:50
トトはひさしぶりのドッグランに大興奮でした^^
私もハリーちゃんママにひさしぶりに会えておしゃべりしてきましたヨ

そうそうベリーショートになったのかな?
どんな風になったのか楽しみにしています♪
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2015-01-19 12:23:41
ハイ、あのウェアは雪玉対策にかなり有効です。でも破れやすいんですよね~ 
お値段が高いだけに穴が開いた時のショックは大きいです(笑)

猛烈アタックにはかなり怒っていて、私が抑えていなかったら飛びかかって噛みついていたかも(汗)
ショートリードをつけていて良かった~
返信する
Unknown (みゆき)
2015-01-19 16:59:18
今晩は。

週末は 凄い天気だったね。
雪かき作業でヘロへロだわ。

久しぶりのドックランだったのに 積極的な子にしつこくされたら 温厚な子でもブチ切れるわ(;一_一)

返信する
Unknown (オペラ&エミー母です)
2015-01-19 21:08:36
ひさし振りにグリーンドッグに行ったんですねトトちゃんは暫くは
行けないだろう~と思って
誘うの遠慮してました
トトちゃんが切れるのは、それなりに
理由があるんだと思うな
TV「だから荒野」面白いんだ
見てみようかな?
返信する
Unknown (エビス母)
2015-01-19 21:30:11
ふわふわの新雪、楽しかったわ~。ワンコは何時間でも大丈夫だけど、ヒトは1時間位で寒くなったね。

また小スペースで遊びましょうね。トト姫もエビスも雪に埋まって大満足なお顔。

「だから荒野」は予告篇見て、身勝手な夫に腹が立って本編は見ていません。今度見てみようかな。
返信する
みゆきさんへ (トトの母)
2015-01-19 22:33:11
雪かきお疲れさま。
ホントに毎日毎日よく降りますね~

今回は怒っている理由がよく分かっていたので
良いのですが、なぜか分からないけど突然ガウガウするときが困ります。
話が出来たら聞いてみたいですわ。
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2015-01-19 22:41:46
トトは以前に比べるとだいぶ穏やかになったと思います。今回は怒っている理由がよくわかりました。
でもたいていは??のことが多いんですよね~。
話が出来たら聞いてみたいわ。
返信する
エビス母さんへ (トトの母)
2015-01-19 22:46:52
昨日はありがとうございました^^
楽しかったですね♪

「だから荒野」も「問題のあるレストラン」も身勝手な男性をギャフンといわせるお話です。
こんな話ばかり気に入るのは私に問題ありかしらん
返信する

コメントを投稿