金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

トリュフ塩

2017-12-07 | 日記
暦の上ではディセンバー~

気がついたらもう12月  気忙しい季節になりました。

道路はツルツル、毎朝渋滞
札幌の本格的な冬が始まりました。

こんな更新しないブログなのに訪問してくださっている方、ありがとうございます

私もトトもそれなりに元気です。

脚の調子が悪いので鎮痛剤の回数を増やしたら、胃の調子が悪くなり。
胃の調子が悪いので鎮痛剤を控えていたら今度は脚が痛くなり
いったいどうすればいいの~!と迷いの多い日を過ごしています。

薬以外でこの関節痛が少しでも良くなる方法ってないのでしょうかね~
針とかお灸って効くのかな~?



それでも雪が降ればうれしそうですし、おやつをもらえればピョンピョン跳ねて喜んでいます




ところで最近これ(トリュフ塩)にはまっています



ちょっとお高いのですがサラダや卵料理、パスタ、肉料理などにこれをかけるだけで高級なお味になるのです。
年末の御馳走づくりに重宝するかもヨ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2017-12-10 17:25:46
トトちゃんの顔を見ると癒されます
可愛いねぇ
膝が痛いのは…トトちゃん?ママさん?(笑)
ママさんかな?
膝痛は辛いよね
膝と腰は大事、痛いと何も出来ないもん
お大事にしてくださいね
無理しないのが一番
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2017-12-10 21:57:50
ご心配ありがとうございます
脚の銚子が悪いのはトトなんですよ
寒くなって来たからなんでしょうか?
関節炎の痛みがひどくなってきています。
お散歩の途中でびっこになったり、動かなくなったりで
可哀想になります
返信する
Unknown (トトの母)
2017-12-11 05:59:20
訂正します‼️調子が銚子になっていました(汗)
返信する
Unknown (きららママ)
2017-12-14 19:23:32
そうなんですね、膝が痛いのはトトちゃんなんだ…
立ち上がったり、お散歩で歩く時も痛いのでしょうね
痛みは辛いし可哀想です
違うお薬はどうなのかな、ないのかな
年齢とともに、いろんな病気や症状が出てきますね
それは仕方がないけれど、痛みだけは取ってあげたいなぁ
トトちゃん、愛おしいです
お大事にね
返信する
Unknown (りんご)
2017-12-15 08:38:35
トトちゃん アンヨ痛いのですね(TT)
 温灸効くって聞いたことあります~。。
ビワの葉温灸してる子いますです・・
気持ち良さそうにしてるけど・・

あ・・そういえば・・札幌に鍼灸お灸の病院ありますよね?

サプリも合うのがあればいいのですが・・・・

寒いしあったかくして過ごそうね~♪

雪の中で ごろごろが 気持ち良さそう~

返信する
きららママさんへ (トトの母)
2017-12-15 09:34:59
別のお薬の時は下痢しちゃって飲めませんでした(涙)
最近ハイドロセラピーを受けてみました。
2週続けて行ったら痛み止めを飲む回数が減りました!
でもこれから忙しくてなかなか連れて行けそうにありませんわ~
返信する
りんごさんへ (トトの母)
2017-12-15 11:17:50
そういえばビワの葉温灸をやっている方のブログを読んだことあります。
ちょっと調べてみますね^^
お役立ち情報をありがとうございます(^^♪
返信する

コメントを投稿