金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

お洒落なカフェへ

2015-01-10 | グルメ
今日はめぐちゃんママとおしゃれなカフェへ行って来ました。


住宅街の中にひっそりとたたずむ、隠れ家的なお店です。



店内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気。
居心地が良くて、つい時間を忘れて長居をしてしまいました。


看板犬の柴犬マークくんがソファで寝ています


こちらのお店は豊富なお茶のメニューとオーガニックへのこだわりが特徴です。
今日はパスタとコーヒーをお願いしました。


かぶらとバジリコのレモン風味クリームソース
野菜はすべて無農薬を取り寄せているとのこと。
かぶらが甘く、クリームソースはくどくなくて美味しかった!
パスタの前にサラダもついていたのですが、写真を撮り忘れてしまいました

食後のコーヒーはこちらで有機栽培の豆を仕入れて、ご主人自ら焙煎しているそうです

濃いめでしっかりしているけど、とてもやわらかい味で美味しかった~
思わずコーヒー豆を購入して帰って来ました。
カップはドイツのローゼンタールのヴィンテージだそうです。

そして新年のお土産までいただきました

金沢の葛だそうです。

パッケージが可愛い!

すべてにこだわりを感じられる素敵なお店でした
大変美味しゅうございました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ母)
2015-01-10 23:10:06
おいしかったし、居心地が最高に良くて、話も弾みましたね~~♪
なんだか、白○区にいるとは思えなかった^^
有機にこだわっているだけあって、本当に何から何まで
美味しかったですね^^

めぐのお散歩で、よく前を通ってはいたけれども、
あんなに素敵なお店だったとは!!!

ぜひ、また行きましょう♪

返信する
めぐ母さんへ (トトの母)
2015-01-11 15:50:12
昨日はフードやサプリなどいろいろと頂いて
ありがとうございました。

なかなか素敵なお店だったでしょ?
これからちょくちょく利用できると思うよ^^

ロールケーキも美味しいと聞いたことがります。
今度は紅茶とロールケーキを食べたいね♪

返信する
Unknown (エビス母)
2015-01-11 22:04:55
看板犬がいるけど、ワンコカフェではないのかな?

器も凝っていてステキですね。今度場所を教えてね。
なかなか紅茶の美味しい店ってないので興味あります。
返信する
エビス母さんへ (トトの母)
2015-01-11 23:04:56
ワンコカフェではないのですよ。

紅茶はいろいろあって選ぶのに迷うほどです。
今度一緒に行きましょう!
返信する
Unknown (きららママ)
2015-01-12 16:43:55
素敵なカフェですね~
行ってみたいです…えっ、白○区?近いよ
看板犬の柴ちゃんがソファで寝てるなんていい感じだね
寛げるカフェっていいと思います
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2015-01-12 20:58:54
とっても寛げる素敵なお店なんですヨ。
柴のマーク君は最初だけ吠えるけど、その後は居るのを忘れるほど静かに寝ていました^^

白○区、近いんですか~?
サイクリンロード沿いですヨ♪
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2015-01-13 00:09:42
何か落ち着けるカフェーですね
以外と住宅の中道に
素敵な所あるんですよね
こちらの方でも、気になってる所あるんだけど
中々一人じゃ入れなくて
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2015-01-13 11:00:15
お忙しいのにコメントありがとうございま~す。

そちらの地域の方がきっとおしゃれで素敵なお店が
多いはず。
白○区では珍しいわ~
お声をかけていただければお供しますわよ

返信する
Unknown (みゆき)
2015-01-13 16:58:18
コメントのタイミング逃して 今頃コメント^^;

オシャレなお店だね~
雑貨好きにたまりませんね~

↑ 行く時には私も声掛けて~(笑)
返信する
みゆきさんへ (トトの母)
2015-01-14 09:39:36
コメントありがとうございます!

お店の中はセンスの良いインテリアで、ミニカーなどの小物が飾ってあります。カレルチャペックの紅茶や珈琲豆の販売もしていますヨ
きっとここのご主人はマニアックなんだろうなーと感じるお店です。
ぜひ今度一緒に!(笑)
返信する

コメントを投稿