金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

トトの変化

2018-01-24 | 日記
昨日の夜の雷にはびっくりしました。
ちょうど吹雪の中、トトと家を出た途端にピカッ、ゴロゴロ~
トトはすっかり怯えて急に走り出したり、赤信号なのに横断歩道をすごい勢いで渡ろうとしたり
これは危険だと思って散歩を中止して家に戻りました。
こういう時って大好きなオヤツも食べないんですよね~
すぐピアノの下に隠れたので周りを囲って様子を見ていました。


しばらくそこに籠っていたら落ち着き、トイレをしてご飯を食べたので一安心

ところで先日娘が出産した後、赤ちゃんと一緒に3週間ほど我家にいました。

その間トトに大きな変化が

今までなかなか家の中のトイレで排泄してくれなかったのですが、一日に何度もトイレでおしっ〇するようになったんです。

これってどういうこと?

いきなり赤ちゃんが侵入してきたので「ここは私の縄張りよ」と主張するために匂いをつけていたのかな~

おかげで赤ちゃんのオムツとトトのシートでゴミ入れがいつもいっぱいだったけど

でもこんな変化は大歓迎
この習慣を忘れないようにこれからも家の中で排泄するように誘導しようと思っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2018-01-24 20:34:28
トトちゃん、雷にビックリしたのね
うちも散歩中にパーンとか聞いたら、尻尾をインして家に直行です
トイレ、どうしたのでしょうね
縄張り?赤ちゃんのオシッコの匂い?
わからないけれど、家でもトイレ出来た方がいいよね
返信する
Unknown (エミー&コニー母です。)
2018-01-24 21:09:50
う~ん中のトイレでおしっこするようになった?
これは良い事なのか、精神的にどうなのか?

飼い主にとっては嬉しい事だろうけどね~
返信する
きららママさんへ (トトの母)
2018-01-25 10:58:06
娘がいる間、けっこうトトにはストレスがかかっていて可哀想だったけど、トイレの件だけは良かったわ。
我家は2階なので、これから足が悪くなった時大変だな~と思っていたんです。
家の中で排泄できたら助かりますよね。
返信する
エミー&コニー母さんへ (トトの母)
2018-01-25 11:01:15
けっこうトトにはストレスかかっていたからね~。
最後の二日間は下痢便だったし

でもこれから介護が必要になった時の事を考えたら家で排泄できた方が良いよね。
返信する

コメントを投稿