オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

所得倍増→資産所得倍増

2022年06月08日 | Weblog
岸田首相のスローガンが、いつの間にか「所得倍増→資産所得倍増」に変わっていました。
やはり、庶民の所得倍増は、やる気が無いようです。
金持ち優先の資本主義からの脱却はしないと断言したのです。
庶民に対して資産を持ちましょうとは言っても、多くが買いに向かうと値が上がり、今資産を持っている方々の所得が倍増するという仕組み・・・。
それでも・・、今中年層の人たちは、
資産家の側に一歩でも二歩でも踏み込んでおくべき  です。
労働者のままでは、これからのAI化などの流れの中で、翻弄されてしまうかもしれません。
資本家側に入っていれば、会社などの利益の配分を受け取れます。
岸田さんのように資本家側の政治家が多いことですしね。
でも、日本に今有る多くの投資信託には注意が必要です。
長く持っていられる(長期の利が得られる)物が極端に少ないです。
セールスの甘言には、注意しましょうね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物は想像をはるかに超える | トップ | 増税は貨幣を消滅させる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事