∞オレンジいろのそら∞~関ジャニ∞丸山隆平くんに夢中な日々~

まるちゃんのこと、∞のこと、日々のことをのんびり綴っています

次はこんなの作った(笑)

2017-08-29 23:51:38 | 日々のこと
朝早くからの、ミサイル発射の臨時ニュースにビックリして始まった1日。

心配になることばかりで、イヤですね(ーー;)

平和解決になるのが一番んだけど、どうなることやら

何事もなく穏やかに暮らせる毎日に感謝です。


さて、気を取り直して(*´ω`)

我が家には布地で一杯の引き出しが1つと、

材料で一杯のBOXがありまして(←いきなりやな(笑))

時々、それを使って何か作ろうかな~と眺めるのが好きだったりしてるんです

布地もなかなかの量でこれだけ増えたってのも

むか~し、むか~し、娘っちが幼稚園の頃(笑)

ママ友で手芸が好きなママがいまして、

お互いその頃は仕事がしたくても、下の子がまだ乳飲み子だったんで

パートに出ることも出来なく過ごしてて、

彼女がバックやポーチ類を作っては次はこうゆうのが作りたいな~とか

こうゆう所はどうしたらやり易いと思う?って話を良くしてて。

私、その頃はまだ、多少やるかな~くらいの手仕事でいたんですが、

その彼女がある日、カラーボックス1区画くらいのエリアを借りられる

レンタルボックスっていうのが○○幼稚園の側に出来たから(通わせてる幼稚園とは別のところ)

私、作った作品を並べて売ってみたいから、作品一緒に作って!って誘われて

ん?私が作るのでいいの?って聞いたんだけど、

私も時間を持て余してたから一緒にやるようになったのがきっかけで

徐々に布地や材料が増えていったってわけです

あ、でも布目とか考えたりってことはしてないから服は無理!(笑)

小物しか作れないですけど

でも布の柄合わせとか、レースつけたりとか考えるのは好き

そんな経緯を経て、エイト好きになった後からはオレンジ小物作ったり楽しんでたんですが

これまで作ったか~!っていうようなの作ってしまいました←前置きながっ!!(笑)




今回はこんな柄の布地と材料を~





こんな感じのしずく型に切って~





レースを飾ったら、このファスナー付けが苦手なのよね~





持ち手やカラビナとか付けてもいいかな?って思いつきで付けた紐やオレンジテープを縫い縫いして

ひっくり返したら、こんな感じのしずく型のケースが完成。

で、この中身はというと……





はい、団扇です!(笑)

団扇がピッタリ入る団扇ケース作りました

写真は2枚だけど、もう数枚入るかな。

ツアーバックの中に入れても、くちゃってなりそうだな~っていつも思ってて、

何か良いのないかな~って探してたんですけど、なかなかいいのが見つからなかったんで

それなら作っちゃう?作れるかな~?って(笑)

でも団扇の形に沿って作ったら持ち手のところ、細くなって使いづらいな~って色々考えてたら

子供が遊んでたバドミントンケースが目に入って、こんな感じにすればいいんだ!って

この形の落ち着きました(´艸`*)

これならさ、電車の中とかでチラッと出しても、中身がなんだか分からない。

大人エイターの私には、会場近くじゃない時に出すのにためらいがあったり(笑)

その割には電車の中でちょっと中身を整理したいな~って思ったりね
(↑時間ギリギリで家を出るのが悪いんだけど(゚∀゚))

そんなこんなでファスナー付けに手間取ったけど、

いい感じに出来たんじゃないかと満足

ヤフオクデビューさせようと思います(´艸`*)


これで使ったけど、まだまだ布地は残ってるのよね~(笑)

次はなに作ろう?





まるちゃんへ

ソファーで1日まったりな日だったんですね

必要最低限なことだけして、何もしない日はよくありますよ

半分、主婦放棄してるの(笑)

でも、まるちゃんも休める時はしっかり休まないとね(´ω`*)

最高に贅沢な時間の使い方した!って思って

また明日から頑張りましょうね

おやすみなさい、また明日





最新の画像もっと見る