ことりん学びの日記

慶應通信文学部70期特別課程。モチベーション維持のため、ブログやってます。

今年もお世話になりました

2018-12-31 21:06:37 | 慶應通信日々のあれこれ
通信生生活も3年目に入った今年は、
今までで一番、通信の勉強を頑張った年であり、
ほんとにあっという間に過ぎていきました。

日中のお仕事、派遣契約との兼ね合いで、
確実に夜スクに通える環境である、
今の職場の契約期間の上限付近を目処に卒業したいと思っており、

遅くとも2020年春には卒業する✊✨

を目標に、2月には、卒業指導の初回申し込み。

指導が最低の3回で済むとは到底思えなかったので、
ほんとに見切り発車でした。
そして当時、取得済は確か65単位。

卒業目標日を定めながらもこの単位数で指導を申し込んだがために、
途切れること無く締切に追われる事態となりました。

そして、再レポの未提出によって7単位を失い。。。
現在の取得単位は86単位です。

そこに、提出中の再レポが合格すれば4単位増え、
夜スクの英語ライティングの単位が取れれば更に1単位増えて、
91単位となります。

1月の科目試験では、17単位分受けますので、
ようやく計画に単位が追いつきつつある状況になってきました。

目標としては、テキスト科目は4月で、
残りはスクーリングで単位を取りきってしまいたい計画ですので、
1月の試験はせめて半分はパスしたい✊✨

そして5月の指導日にはしっかり卒業予定申告出せる状態にしたいですし、
引き続き怒涛の日々が続く予定でございます。

ただ、追い込まれないとやらないタイプの当人としては、
このスケジュールにして良かったと思っています✊✨

そして何より今年は、SNSでつながっている多くの学友さんと交流があり、
忘年会は20人近く集まり、夏以降一気に輪が広がったことが
モチベーションアップに更なる影響を与えてくれました✊✨

このアゲアゲ気分は通信だけにとどまらず、
仕事の勉強にまで影響を与えてくれました✨

そんなわけで、勉強に追われた今年はとっても良い一年となりました

3年前の今日は、ビリギャルを観て気持ちを盛り上げていたもんです。
今日の自分の事は、想像できていませんでした

そんな訳で、来年も引き続きがんばります✊✨
皆様もどうぞ、よろしくお願いいたします✨

そして良いお年をお迎えくださいませ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。