ことりん学びの日記

慶應通信文学部70期特別課程。モチベーション維持のため、ブログやってます。

試験勉強

2019-06-29 19:24:52 | 慶應通信日々のあれこれ

今朝、再レポの合格を確認してウキウキしながら、今日はメディアセンターに行ってきました。
日吉に行く気満々で、電車の時間に揃えて家を出たのに、
外に出たら気持ちが良くて、歩きたくなり目的地を変更✊
二駅歩いてから三田メディアセンターへ行ってきました。


午前中の試験勉強を終えて、ランチは日吉で鶏竜田のつもりだったけど、若き血みそラーメンに変更🍜✨
再びメディアセンターに戻って午後の勉強開始✊✨

『日本史特殊IIーキリシタン史ー』のテキストも、何度も読んでるんだけど、
“殉教は悲惨”という思い込みで読んでるせいか、今まで記憶に残らず、
今日読んでいて発見が。。。

それは殉教を幸せと感じていた人が居たこと。

ちょっと前に遠藤周作原作の映画『沈黙』を観ておおお💦と思ったし、、、
殉教の挿絵なども悲惨だし、、、

でも実際は、殉教を志願してわざわざ日本に来る人も居たらしいし、
武士の切腹のように誇りで幸せと感じる人々も居たらしい。。

このテキストは色々な文献も紹介されているので、
そんな訳で、そのうちの一つを借りてきました✨



今日はこの後、この本を読んで理解を深めよう✊✨



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。