ことりん学びの日記

慶應通信文学部70期特別課程。モチベーション維持のため、ブログやってます。

少しずつ並行して進行中

2018-07-29 12:02:19 | 慶應通信日々のあれこれ


先週から通信の勉強は読書週間となっています

夏スクの予習の意味合いも含めて、教育心理学のテキストを3巡読みして、
卒論とかぶる現代倫理の諸問題のテキストを一読し、
そこで指定されている文献を一読し、
あわせて卒論の方は、宿題となってる部分を地道に少しずつ進めてます。

つい先日まで、次回の指導申込は無理じゃないかと思っていたけども、
この進め方なら30分〜1時間程度に分けて進められるので、ほんとにスキマ時間でもできそうです

そして、こうやってテキストを読んでる中で、
もう少し社会学を勉強したいなーと思う機会があり科目を調べていたところ、
総合科目のテキストの方の社会学がいい塩梅で浮上してきました。

物理の代わりで、持ち込み可で、4単位で、次回受けたい科目と群がかぶらない✨

まぁ、テキストに指定されている文献が分厚くて驚いたけども、
読んでみたらとても読みやすくてスルスル読めます
哲学系とは大違い

しかも沢山の問題の中からレポート課題を選択できるので、
興味深い課題を選択出来るのが良い感じです

教育心理学の方も、レポートは2問選択式なので、
ひとつ2000文字で良いという、
毎度文字数で苦しむ私にとっては何ともありがたい科目

これらのレポートは10月の試験に間に合わせます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。