ことりん学びの日記

慶應通信文学部70期特別課程。モチベーション維持のため、ブログやってます。

手強いけど進行中

2016-11-11 13:27:47 | 慶應通信日々のあれこれ
フルタイムの仕事は再来週から始まりますが、
今は、あえて土日に休まなくてもいいという事で、
今週は、今日を休みにしてそれ以外は単発バイトに行っとります。

そんな訳で、英語7は今日が踏ん張りどころっ

先ほど第一回のレポートを完成させたけど、
なかなか手強いねぇっ。

訳して、ニュアンスはわかるけど、しっかり文章にするのが、ね。
下書きの時の文章が変で、直しながらやってると、どんどん時間が過ぎてゆく。。。


夜は夜間スクーリングがあるので、完成までは到達しないかもだけど、
明日中には絶対終わらせるっ


そして話は戻って、単発バイトは、事情で長期に入れない皆さんが集まりますが、
中には、30代40代の自閉症と思われる方もポロポロおられます。。。

職場によっては、怒鳴られながら、
職場によっては優しく対応されながら。。

そんな様子が見て取れます。

一生懸命なのだけど、そして、怒鳴られて気の毒なのだけど、
同じことを何度言われても、数分後には忘れている感じ。


でも、自ら働く姿は、本当に感動させられますよ。

生きて行かなきゃいけないのだからね。

それがまた、私が勉強していきたい分野のヒントにもなっております。


そして、健常者にしてもそう。

固定の職場では出会えないような世代の方(学生・引退後の方、専業主婦やフリーター)を始め、
様々なコンディション(イライラしてる、悲しんでる、体調不良、健康、ハッピーなど)の方を
観察する事ができるので、
哲学や心理学を勉強する文学部1類の私にとっては、興味深くてたまりません。。


単発バイトは、あえて別の企業にエントリーする事で、
知らない業界の仕組みを探るつもりもあったけど、
人間の勉強にもなるとは想定外っ

それがまた、優しい気持ちにさせてくれます。


みんなみんな、頑張って生きてますねっ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。