どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

行ってきたにょーん

2006-04-17 21:31:56 | Weblog
 今朝は、眠剤を減らしたにもかかわらず、朝まで眠れた
 それはいいんだけど、体重がまた増。58.2キログラム。ちなみに、さっき晩御飯を食べて体重はかったら59キロになってた
 成長期の高校時代、65キロだったことがあったけど、それをのぞくと今までの人生の中で、最大の体重。
 でも、朝まで眠れたってことは、深夜のヨーグルトまたはゼリー・アイス食いをせずにすんだってことだから、長い目で見れば、体重は減っていくのであろうか。

 BMIで調べたら、数値20で、「いい感じです」とのことだけど、そのコメントに「平均(年齢の人)より6センチ身長が高く、平均より5キロ重い」と出た。
 世の中の人が、いかに「いい感じ」より細いかって言うことだよね。

 今日は10時半から、東銀座のバレエのお稽古に行ってきた。
 ここはスポクラのバレエクラスと違って、セミプロの人がお稽古に来るところ。
 レベルも高い。
 バーレッスンは何とかやれたけど、センター(バーから離れて踊る)になると、もうへろへろ。 
 良くないのはわかってたけど、ちょっと手を抜いてしまった。
 明日、筋肉痛になるかなあ。なってくれないと困るんだけど

 しかし、痩せたいね
 栄養バランスを考えながらも、一応バランスよく、食べ過ぎないように心がけてるけど、それでも体重が増えるってことは、基礎代謝が減ってるってことだよね。
 
 ダンナに「週2のバレエと、週1のステップ・エアロじゃ運動量足りないかなあ」って聞いたら、「足りない」って
「俺は24時間、鍛錬してるんだ」だとさ
 まあ、心がけってことで。

 長期戦で
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~。 (ぱぱんだ(ユキコ))
2006-04-18 04:27:25
眠剤減らして朝まで眠れたんだね、スゴイ

私は今日は1時起きだけど、合間で2時間ほど寝たし、寝た時間が早かったから、充分睡眠はとれてます

不眠とはもうおさらばよ



基礎代謝ってどうやったらあがるんだろうね

私もそれ気になります

みつきさんは一生懸命運動してると思うよ~

旦那さんは確か細身の人だったよね

うちの弟もたくさん食べるわりにはガリガリで、スーツもお直ししなくちゃ着れなくて、昔「骨と皮だけやなあ」って言ったら、すごい剣幕で「気にしとるんじゃ!」って怒らえたよ

ああ、私の体重とお腹と太ももの脂肪を弟にあげたいわ
返信する
ぱぱんださん (みつき)
2006-04-18 20:42:39
 こんばんみ~

 朝まで眠れた時は、感動したよ~。今朝は2時半起きだけどね。まあ、焦らず行くよ。昼寝とか2度寝とかしてるしね。

 してるときが一番幸せ。もう100年眠り姫(?)してたいよ。



 長年お世話になってきた「こころの~」の方、お休み宣言してきました。もう、復活することはないかもしれません。

 もう、「過食嘔吐とまって○日目」みたいに考えなくなったよ。普通に食事が取れます。この調子なら、しばらく大丈夫そう。

 

 そうそう、ダンナは細身です。もうすぐダンナの体重を追い越しそうな勢いです。ぼちぼちダイエット(と言うかシェイプアップかな?)も始めようかと思っているところです。

 しかし、お腹周りの肉が気になる~~

 土星の環のように、浮き輪のように、ぐるりと贅肉がついています。私もダンナに分けたいです。
返信する
Unknown (ブーちゃん)
2006-04-19 05:57:18
初めてお邪魔させて頂きます。

「こころの~」でお世話になっています、デブ子です。



とても可愛らしいブログですね。絵文字がなんともコミカルなんだもの



私も常に‘浮き輪made of 脂肪’をはめてウロウロしています。

どなたかに差し上げたいわ



これからもどうぞ宜しくね
返信する
おぉ~~ (みつき)
2006-04-19 18:50:06
 こんばんは~。「もげこ」こと「みつき」です。

 まさかデブ子さんに来てもらえるなんて、光栄です

 アドレス書いてよかった

 

 ブログもなかなかいいもんですよ。

 gooのブログは特に絵文字がカワイイと思います。

 仕事で疲れることも多いので(今日もへとへと)毎日書くのも大変ですが、自分を見つめなおす意味で頑張ってます。

 デブ子さんも出張や、あともうすぐ留学ですよね?・・・などなどお忙しそうですが、時間のあるときにコメント頂けると、嬉しいです。でも、無理はなさらないでね。

 ではまた~
返信する

コメントを投稿