レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

やはり野生

2015-01-29 | リボン模様の猫

毎日毎回リビングの外に居る外猫さんが気にかかるので
視線に入れながら・・・・

昨日隣の休耕田で白ネコさんが何やら怪しげな気配が目に入り
窓に近寄りガラス戸をあけて声掛け!

「何してるの?」

聞く間もなく一目瞭然

手に抑えているのは正しく小鳥
種類は分からないけど雀といったところの大きさ

いやぁ~~
止めてね!
お願いだからそれだけは食さないでね!!!の願いで
大急ぎでお腹いっぱいになるようにご飯をあげて!
夜ごはんまではかなりり時間が有るのですが
大量に!!

あげた事を伝えると

ガラス戸の外には困ったことにその獲物を咥えてご持参なさり
どうだと!と言わんばかりに私に見せてくれて

もう普通でも鳥は苦手なので
苦しくなるのですが

ご飯を食べられるだけ食べた後
そこで食後の獲物をやっつけていました!

気持ち悪いと言うよりも
野生がたくましいんだと感心しながら
ここに来るまでにこうやって辛うじて命をつないでいたのかと思うと


主人に連絡して後はお願いしたのでしたが・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜 | トップ | お直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事