レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

動物病院へ

2011-02-17 | リボン模様の猫
今でも、動物病院の数がうーんと増えています~

普通でしたら掛かり付けの病院を換える事など中々無い事でしょう

我が家の様に20年もお世話になっている先生は、お会いした頃は先生もお若かったし、
こちらも初めての子だったりして色々お世話になったものです。

今回の様に、掛かり付けの先生ですと去勢手術が早くても7月になってしまいます

ふーちゃんの場合はそこまで待てません
最初の発情の前に手術をしなくてはね。

こんなきっかけで、新しい先生に巡り合って

初めて連れて行く車の中で、今回は簡単な手術だし今回だけだから・・・・・なんて言いながら行きました

そして手術の後も先生が親切オーラを持っておられて、

ついついメロンも診て頂いたりして、
お腹の調子も敢えて色々薬の処方などなさらなくて

今までの病院も普通なんですが、こちらがお薬を、ナンテ言おうものなら
スイスイ出してくれるし、チラッと診ても診察料は入っているし
何一つ、して頂いても、とにかくお金のかかる事でした

まあそれが当たり前の事だと思っていましたし。

ところがですね~

こうして開業間もない先生は、とにかく親切です

今日もフーちゃんが術後10日程で連れて来るように言われたいたのですが

1週間経ったし、傷も良くなっているし、カラーを外そうと思って昨日行って来ました

傷などの確認をして頂き、メロンの事も尋ねたりと

そしてお会計です~

何と!!!  今日はお話だけですから結構です!!!

今時こんな先生はおられません!!!

前回、メロンを診て頂いた時も、お熱を計ったついでに細菌の検査もしてくださったんですが
菌が出無かったので、この検査料もお会計に入っていませんでした

こんな小さなことでも、今まででは考えられません~

親切オーラは本物ですね~

こうしてメロンのフィラリアも今年からはこちらで頂くことに帰りの車の中で決めました。

やっぱり人ですよね~

喜んで頂く事が、相手の方のお役に立つ事が・・・・

私も頑張って喜んで頂けるように頑張りたいと思います~







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふーちゃん | トップ | 緊張感~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUNAのおかあさん)
2011-02-17 10:45:40
お久し振りです

そうですね
最近、ペットブームだからでしょうか動物病院が増えましたね
私も今までの病院から新しい病院に変えましたそれは先生は名医で言う事ないのですがお年が・・・
我家のわんこがずっとお世話になるのは難しくい事と
任せておけば良いのではなく 情報時代の昨今、説明もしていただきたいし相談しやすい先生がいいデスネ
医は人術(正式な言葉ではないのですが)・・・たいした事なくても飼主は心配です
そんな気持ちを癒してくれたらほっとします
良い先生にめぐり会えて良かったデスネ
ふーちゃんのカラーはもう要らなくなったのかしら?
りぼんちゃん・ふーちゃん・メロンちゃん
とってもにぎやかくなりましたね
毎日が楽しそうに感じます♪♪♪
返信する
RUNAちゃんのおかあさん~♪ (りぼんのmama)
2011-02-17 23:15:14
ホントですよね~
仰る通りですね~
私も良い先生にお会いできて良かったです。

りぼんがきっかけでこんなにニャンコさんに縁が出来るとは思ってもいなかったです。

ニャンコさんは散歩しないので、私的には強制的に散歩に行かなきゃならない環境がいいかもです~
メロンはワンですが、散歩は日課としていないようです。
先生も逆にストレスになるなら行かなくて良いです、って仰ってくれました。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事