レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

昨日の雪

2011-02-15 | 気まま日記
昨日3時ごろから雪に変わり、見る見るうちに大粒のふわふわの雪になりました





ベランダの端も



夜には雪明かりでほのかに明るい気がしました。

めったに雪が降らないこの辺りでは
やはり雪がちらつきだすと
大人の私ですら楽しい様な・・・・・・・
半ズボンの小学生がはしゃいで信号待ちしているのを見かけたりと

ですが寒いのが大の苦手な私ですので、
今朝の我が家の北側に雪が残っていて、
雪かきをと言うほどではありませんが、雪かきをしましたら
雪は一日で十分だと言う思いでした。

本当に雪国の方達のご苦労を思うと過酷な自然ですよね。
被害も出ていますもの、大変なことです。
そういった自然と付き合って行かざるを負えないのですもの、
そこに暮らして、土地柄気質などが出来あがっていくのかな~なんて思ったりしました

雪国の方は、くよくよなんか、しないんじゃないかなんて、勝手に思ってみたりしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン | トップ | ふーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事