レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

三井アウトレット倉敷

2017-12-27 | 美味しいもの

ヨーカード―が隣のアリオに入っていたので
ほぼ週1で出かけていた倉敷アウトレット

ヨーカドーが撤退して殆ど行かなくなって
本当に久しぶりです

今日は今年中に「じぶん枕」のメンテナンスをして頂こうと・・・・
自分のサイズで高低や中身の材質を色々選べてオーダーメードで枕を作って下さって
中身の入れ替えはいつでも自由にお願いできます
年に何度か新しく入れ直してもらっています


ここはハウステンボス?跡地をそのままにアウトレットとアリオになってますので
広大な場所に立地しています
アリオを出てアウトレットパークに向かうところに大きな木が有ります




雨でも濡れない通路を通ってアウトレットパークへ



立ち寄るお店は大体決まっていて
ゴディバは必ず

そしてガラスケースの中の袋入りを買ってくるのが常ですが
今日はフランボワーズが残っていただけでしたが
有っただけラッキーと思い
期限も2か月有るって言うので2袋買ってきました



3分の1の値段で買って来れます~


そして今日はお豆腐屋さんでこんなモノも


市販の物も麹で作った砂糖無添加の物を買ってきますけど
正真正銘無添加だと言うので・・・・
そしてお値段も倍はするので良い物だったら良いなぁ~と期待して買ってきました

最近購入時には裏の記載を見る様になって
乳化剤とか添加物や植物油とか糖類の化学物など入っているものは買わなくなってます
年のせいなんでしょうかね
最近では日本でもトランス脂肪酸の入っているものは無くなりつつあるそうですが
マーガリンが入っている物なども頂かなくなりました

ですがここ最近のブーム糖質制限
糖が身体を錆びさせるそうですが
なかなかそちらは思うように制限できないでいます
身体に悪影響は有っても良い事は無さそうなのですが
中々制限出来ないですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 曇り空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事